<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

美容室

土曜日 夕方 髪を切りにいきました。

More
[PR]
by fromday | 2006-10-24 01:38 | 日記

プライス コレクション

9日 京都国立近代美術館 に 「プライス コレクション」を見に行ってきました。
HPを見て、面白いんじゃないかな?と思い 行きました。
(きっかけは 松浦雅也さんが 見に行った って書いてたから・・・ ミーハーなもので・・・)
期待以上に 面白かったです。
b0010914_0292497.jpg

美術には疎いんですが、江戸時代の美術が好きでもないんですが
見てて、「日本美術ってすごい」と素直に思いました。

More
[PR]
by fromday | 2006-10-11 00:22 | 日記

2005年新作 最終夜

7月から 放送が始まってたんですが、なんか隔週みたいな取り扱いで、やっと 昨夜 
「水曜どうでしょう 2005年 新作 激闘 西表島」が終わりました。

途中で 放送しなくなっちゃうんじゃないかと心配してたので、無事見終えてよかったです。
思い起こしてみれば 昨年 10月15日に 「祭」で 第一夜をみました。
で、まさに一年がかりで やっと この企画を見終えました。長い・・・。

2004年とは全く違う どうでしょう で 面白かったですね。

ちょっと感想

More
[PR]
by fromday | 2006-10-09 00:52 | 水曜どうでしょうetc

名月観賞

京都府立植物園 名月観賞の夕べ が 昨日 雨天のため 本日に順延してました。

ちょっと行って見ました。
b0010914_21441214.jpg

園内は数箇所たいまつがあり、後は、道にライトがともされていました。
すごく 暗い。
夜の植物園という感じで、いい感じでした。
(来年 もし行くのであれば 懐中電灯を持っていくことを 覚えておかないと)
右上の明るいのが 月 です。
雲に隠れたり、現れたり。
現れた月は、まんまるく非常に明るかったです。
b0010914_21442223.jpg
竹の中にろうそく。


b0010914_21443568.jpg
竹灯火 が幻想的な感じでした。


b0010914_21444433.jpg

コスモスと秋の夜空。
うっすらと コスモスの向こうにみえる光は 月です。

30センチのミニ三脚で 画面を見ずに シャッターを押したら、こんな感じに撮れました。
[PR]
by fromday | 2006-10-07 21:53 | 日記

心に響く歌

甲斐さんのライブに行ってから、甲斐さんのCDを当然のように ヘビーローテーションできいてます。
ライブがアコースティクライブだったので、一応、アコースティクライブのCDを聴いていたりするわけですが、それとともに、「翼あるもの2」の
「そして僕は途方に暮れる」 を聞いています。

「そして僕は途方に暮れる」は 言わずとしれた 大沢誉志幸さんの曲。

More
[PR]
by fromday | 2006-10-07 01:52 | 音楽

DVD from HTB

HDDレコーダーが壊れたのを機に
「水曜どうでしょう ジャングルリベンジ」のDVD を HTBのオンラインショップで購入した。

日曜日に到着。

日曜日 ずっとみてました。
よかった、月曜日に到着しなくて・・・。

More
[PR]
by fromday | 2006-10-07 01:40 | 水曜どうでしょうetc

思うこと

気づくと10月になってました。
言いたくはないですが、今年もあと3ヶ月足らずで終わってしまいます。
もう、びっくりです。
どうする、今年も終わってしまうよ・・・。

ちょっと仕事のこと。

More
[PR]
by fromday | 2006-10-07 01:29 | 日記

対決列島 最終夜

KBS京都 の どうでしょうリターンズ  は 対決列島 が 今夜 最終夜でした。

まさか、 ミスター&大泉 チーム が 最終決戦を前にして、びっくり人間チームに勝っているとは思っていませんでした。

More
[PR]
by fromday | 2006-10-05 00:18 | 水曜どうでしょうetc