思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

父親達の星条旗

本日 映画 父親達の星条旗 を見に行ってきました。

戦争映画は苦手なんですが、テレビでの映画の宣伝で惹かれるところがあり、見に行くことにしました。(レディースディ で 1000円だし)

映画をみて、感動はしませんでした。泣きもしませんでした。
ただ、びっくりしました。
そして、いい作品だったと思います。

More
[PR]
by fromday | 2006-11-23 00:39 | 演劇 映画 | Trackback | Comments(0)

ドラマ 東京タワー

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~ 
を観ました。

泣いてしまいました・・・。

子どもとして オカン を思う気持ち
オカンとして 子どもを 思う気持ち
そして、彼女の気持ち

といろんなところで、泣いてしまいました。

田中裕子さんは ほんと素敵な女優さんですね。
いい オカン でした。

大泉洋さんも 役者! ボク を演じていました。

大泉洋 って? と思っている人にも 「役者さん」って十分わかってもらえたんではないかと思いました。
[PR]
by fromday | 2006-11-19 02:52 | TV | Trackback(1) | Comments(2)

全問正解ならず・・・

タモリのジャポニカロゴス  大泉さんが出演されていました。

ちょっと感想

More
[PR]
by fromday | 2006-11-14 23:38 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)
直前スペシャル!!もう1つの東京タワー 
関西テレビでは本日放送でした。

観てて、「なんで 放送来週なん? 今夜みたい!」と思ってました。

なんと フジテレビでは 来週 放送やん!

なんで 今日放送なん?

普通 遅れて放送っていうのは良くあるけど 先行しちゃうというのはどうなんでしょう。
(ま、ドラマの後に 放送されても困りますが。)

ちょっと感想

More
[PR]
by fromday | 2006-11-11 16:49 | TV | Trackback | Comments(2)

仕事中に思ったこと

先日髪を切りました。ちょっと切りすぎました。

一昨日 昨日 と 仕事でたくさんの人に会いました。
ことごとく、「髪型かえたんですね!短くしたんですね!」
と言われた・・・。
2週間もたってるのに、まだ気づかれるってことは私が思った以上に短かったのかなあ、と思いました。

More
[PR]
by fromday | 2006-11-11 11:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)

いまさらだけど 

いまさらですが、本日 「ネプリーグ」 の安田顕さんを見ました。
8月放送しているみたいなので、こちらは 2ヶ月以上遅れての放送なんですね。

すごいなと思ったのは、まず、
so-netのテレビ王国 に 安田さんを登録していたので、それで 本日 「ネプリーグ」があるということがわかったんですが、ホント、世の中便利になったなあ、と。

次に、番組欄に 「北海道人気俳優大緊張」と書いてあって、
へえ~ 安田さんは人気俳優なんだ・・・と。
いえ、人気があるということは知ってますけど、こうやって 大々的に書かれるくらい人気俳優なんだとしり、びっくりしました。
私の周りには、大泉洋は知ってても、NACSをしってそうな人いないんで・・・。

安田さんは、大ボケな間違いをすることなく、時々アップになりつつ、ぼそっとコメントしながら、
いい感じでおわり、良かったです。

なんか、大泉さんがいろんな全国区の番組に出始めたとき、「大丈夫かい?」と思いながらみていた感覚に似てますね。今は、大泉さんをみてもそんなにドキドキしないけど。
[PR]
by fromday | 2006-11-06 03:33 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(4)

3連休

3連休でしたが、たいしたことせず過ぎてしまい、なんかもったいない気持ちでいっぱいです・・・。

金曜日。
 録画していたテレビをみてました。
 あと 買ったDVDをみてました。
 
土曜日。
 大丸にいき、北海道展 にいって、きのとら のソフトクリームを食べました。
 (夕方だったもので、北菓楼 の 開拓おかき を買いたかったんですが、売り切れてました・・・)
 今年は、トレンチコートを買いたいなあ、と思って、お店をみてまわりましたが、試着してみて、
 私には似合わないということがわかりました・・・。

 夜、テニスの同じクラスの人たちと飲み会でした。
 夜はアクティブに過ごした日でした。

日曜日
 お昼がすっかり回ってから、お部屋のカーペットを夏物から冬物へ変更しました。

土曜日は、「明日もまだ休み!」と楽しい気持ちだったんですけど、あっという間に過ぎてしまいました。明日からも頑張ろう・・・。
[PR]
by fromday | 2006-11-06 02:40 | 日記 | Trackback | Comments(0)

飛騨高山~新高穂の旅4

今回、高山に行くにあたって、準備をして、はじめて、高山がすっごく遠い!ということを知りました。

高校の時、いったい どうやって 高山 白川郷 をめぐったんだろう?と一生懸命思い出すんですが、全然、思い出せず。
家捜しをして、なんと 「旅のしおり」をみつけました。
これは、もっていったら、大うけ?と、もって行ったら、みんなが予想通りの反応をしてくれ、非常に満足!

私たちが旅行に行ってから、すごい年数がたっていますので、その年数もっていたというのは奇跡!もちろん、旅のしおり があったということはすっかり忘れてました。なにか 当時の 学年通信でもあれば・・・連絡帳になにかかいてればと思い、探すと、偶然にも しおり がでてきました。

当時、高山で自由行動があり、自由行動のときに、4箇所のスタンプを押してくるということをしていたみたいで(全然記憶にないの!でもちゃんと押してました)、今回はそのひとつである
「日下部民芸館」に行きました。
中にはいり、なんと 同じスタンプを発見!
でも、全然、当時の記憶は思い出しません。
高校生の私はいったい 何をしてたんでしょうか?

町をあるき、時々、「なんか ここ通ったよね・・・」というような そうじゃないような。

私は 高校生活がすごく楽しかったし、この高山への宿泊研修も面白かったので、こんなに忘れてるなんて すごくショックでした。
(高校を卒業するとき、高校生活の楽しかったことを絶対忘れないわ!って思ってたのになあ)
長い年月は 思い出を遠いところにやってしまうんだなあ、と実感しました。
[PR]
by fromday | 2006-11-01 00:49 | 日記 | Trackback(1) | Comments(0)

飛騨高山~新高穂の旅3

1日目 夕食を 7時にお願いをしていました。ホテルには5時半ごろには戻ってきていたので、まず温泉にいくことにしました。
露天風呂が2つありました。

More
[PR]
by fromday | 2006-11-01 00:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)

飛騨高山~新高穂の旅2

結構、白川郷に行くか新高穂ロープーウェイに行くか悩みに悩んで、天気も良かったので、ロープーウェイになりました。
高山駅より、車で約1時間半。

More
[PR]
by fromday | 2006-11-01 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)