思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大晦日です。

今年も一年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いいたします。

More
[PR]
by fromday | 2006-12-31 22:30 | 日記

大晦日

大晦日です。
今年も一年 はやかった!

お仕事は29日までで 仕事始めは4日から。

お仕事について少々。
今週はとっても暇でした。
私あての電話、午前午後で1本ずつくらい。
私は 人からの電話を受けて対応をするというのが仕事の1/3くらいを占めてるので、電話がなかったら ほんとに暇。

去年のブログをみたら、12/29は忙しかったみたい・・・。
全然覚えてないんですけど。
あっという間だったんだけど、忘れてしまってるもんですね。

今年は 納会がおわり 4時半くらい に みんながフェイドアウトしていき、私もそれにまぎれて。
勤めてはじめて、みんなに 挨拶をしに回りました。
例年、私は最後まで仕事をしているので、みんながしにきてくれる方だったんで。

今年は、結構仕事は楽でした。
大きな失敗もなく、大きなトラブルもなく、すっごく忙しくもなく、適度な仕事量で。
あまり残業もせず。

来年もこんな感じで仕事していければ、仕事を続けていこうという気になるんですけど。
ただ、来年はちょっと忙しくなる との風の噂が・・・。
[PR]
by fromday | 2006-12-31 20:59 | 日記

いい時間に再放送希望。

『大麦畑でつかまえて』が文化庁芸術祭優秀賞を受賞されたそうです。
おめでとうございます。
いいドラマでしたもの、受賞も納得です。

でも、こっちで放送されたのは 夜中 です。
もう少し いい時間に放送してくれたらいいのに、とテレビを見たときも書きましたが、
ほんと、いいドラマなんだから いい時間にしたらよかったのに・・・。

で、授賞式は 大阪であるそうです。
なんか 大阪で受賞式っていうのがびっくりしました。
[PR]
by fromday | 2006-12-26 00:24 | 水曜どうでしょうetc

撃沈

本日 ラーメンズ のチケット 一般発売だったんですが
撃沈しました・・・。
10時5分には全部に×がついてました。
そんなにすごい人なんだ・・・。
そうらしいとは聞いていたけど・・・。

好きになってまだ1ヶ月たってませんので、仕方ないですね・・・。
当日券並びます。
2月だから寒いだろうなあ・・・。

う~ん、この調子じゃ TEAM NACS のチケット争奪戦も全然自信ないなあ。

昔って、電話より 店頭並んじゃえ!って感じで 並んだんだけど、
今って どこに 店頭があるの?っていうくらい、みかけませんね。
で、ネットと電話で頑張ったんだけど。
そういえば、以前 家の近くに いついっても空いてる チケットセゾンがあって、
重宝してたのを思い出しました・・・。
[PR]
by fromday | 2006-12-24 00:26 | 日記

硫黄島からの手紙

本日 レディスデイ ということで
硫黄島からの手紙  を見に行ってきました。
1ヶ月前に 「父親達の星条旗」を見ました。
そのときも 思ったんですけど、 見て良かった と思う映画でしたが、感動はしませんでした。
泣きもしませんでした。

More
[PR]
by fromday | 2006-12-21 00:33 | 演劇 映画

最近のマイブーム

秋からのドラマで「のだめカンタービレ」を見て、2週間くらい 玉木宏が気になってました。

そして、たまたま テレビで パフィ の 働く男 を聞いて、「あっ、ユニコーンなつかし!!」と思って、Youtubeで ユニコーンのプロモーションビデオなんぞをみたりして、
「そういえば、私は結構 ユニコーンを好きだった。今見ると、みんなかっこいい感じがする。民生なんて、細いし、かっこいいやん」っと、DVDBOXをつい買ってしまいそうなくらい、好きになりかけて・・・(買ってませんが)。こちらも2週間くらい。

そして、11月最終週から今日まで約3週間弱、私は 遅ればせながら
「ラーメンズ」 にはまりました。(彼らは結成10年目だそうなので、すごい遅れすぎな私)
こちらは この前の二つとは違って、かなり本気です。
思い起こせば、1年ちょい前くらいに 弟から 「これ、今 はまってるんだけど、おねえちゃん 好きなんじゃない?」とDVDを見せられました。
彼は、彼らがどういう人かを説明してくれましたが、私は全然知らず、DVDを見て、確かに面白い、へえ こんな人いるんだあ、「面白かったよ、ありがとう・・・」と。
DVDを見て、何箇所か 声を出して笑ったけど、それっきりでした。
そして、この11月、テレビのCMで ラーメンズ のお二人が出てるのを見て、「あ! 前に DVDで見た人だ!弟が言うようにこんなCMにでて 売れてる人なんだ!」と。
で、Youtubeで いくつかの ラーメンズ のコントを見て、はまりました。
なぜか私のツボにどっぷり・・・。
(彼らのコントは繰り返し見ると、面白さが増す っというか 理解ができる?! 去年、DVDを複数回見てれば もう少し 早く好きになってたのかも?)

で、ラーメンズ みたさに WOWOW に加入してしまいました。
第15回公演 の放送があったので、どうしても見たくなって 入っちゃったんですけど(後、NODA MAP の放送もあったし・・・)、今思うに、DVDを買うという選択肢をなぜ思い浮かばなかったか?と。
12月にはいってから、旅行に行ってた期間以外、家にいるときは、PCで ずっと ラーメンズ のコントを見てると言っても過言じゃありません。朝、出勤前にも見てるし・・・。覚えるんじゃないかと思うくらい。
とりあえず、今週末、第16回公演のチケットが発売されるみたいなので、頑張ってゲットしようと・・・。(なんか これも争奪戦みたいなんですけど、取れるかな・・・。)

ということで、すっかり ラーメンズ に 貢いでしまいそうになってる 今の私でした。

(ラーメンズ 小林賢太郎氏 の マンガ 鼻兎 1巻を 買ってしまいました。
シュールすぎて笑えませんでした。複数回読めばこちらも面白くなるんでしょうか?)
[PR]
by fromday | 2006-12-20 01:52 | 日記

北海道へ行ってきました

12/9~12/11 登別 札幌 へ行ってきました。
京都の最低気温より 札幌の最高気温の方が低い ということで
どんな 格好をしていけばいいんだ?ブーツで歩けるか?と 悩んだ挙句、
最悪の場合は、札幌大丸で 洋服を買おう という決意のもと、荷物をして旅立ちました。

寒いときに寒いところへ と思ったんですけど、
いやあ、札幌はさむかったですね。
雪もいっぱいでした。
1センチ程度の積雪で 嬉しくて仕方ない私にとっては ちょっと多すぎる雪でした。
今回の雪と寒さにちょっとへこたれたので、雪祭り にはいけないなあ と思いました。

月曜日のお昼、札幌駅付近を 帽子 マフラーで歩いていたんですけど、サラリーマンのおじさんがスーツ姿で ご飯を食べに行くのに信号を渡っているのを見て、びっくりしました。
ちょっとそこまで感覚で、オフィスの姿のまま外にでてるんでしょうけど、ここは札幌気温はむっちゃ低いやん!やはり、札幌の人は寒さに強い!?と感心してました。

12/10 に 旅の思い出を少々・・・。
[PR]
by fromday | 2006-12-20 01:26 | 旅行
さっぽろホワイトイルミネーション を 見に、札幌に行ってきました!

いやあ、寒かった。雪もすごかった。そして、美しかったです。
札幌に着いたとき、すごい雪で 道にあった温度計は 0.1度でした。(12/10 15:38)
b0010914_23483878.jpg


大通公園に着いたとき、すごい雪でした。バスで来た観光客の人が、集合写真が雪が降りすぎてとれず、バスに戻って待機をするくらいでした。(札幌の人にとっては普通かもしれませんが)
b0010914_23475731.jpg


b0010914_23482017.jpg

柵の向こうをとっている人がいたので何かなと思ってのぞいてみたら、足元に雪だるまが!
b0010914_23472858.jpg

テレビ塔2階より(室内から見る分はいいんだけど)
b0010914_2346673.jpg


足にもカイロ ポッケにもカイロ かなりの厚着をして 何時間も外にいました。
観光客なんでね、帰りづらくて・・・。
[PR]
by fromday | 2006-12-10 00:00 | 旅行

登別→札幌

12月9日 関空より新千歳へ。
9日の宿泊先は 登別。

b0010914_042399.jpg宿泊先はこちら

b0010914_0425030.jpgお部屋はこんなに広くて

b0010914_0433262.jpgお部屋のお風呂も かけ流し温泉です。
(大浴場 露天風呂 もありまして、そちらにも当然行きましたが、お部屋のお風呂がこんなに広い温泉だと、ほんと便利!寝起きそのまま温泉につかるということができました)


10日は 12時 ホテルをチェックアウトし、天気もよかったので これなら レンタカーで運転できる?ということでレンタカーで、札幌へ。(雪を知らずに育ったので、雪の中 車の運転はどうかということで最後まで悩んでました)
車で移動なので、地獄谷へちょっと寄り道をしました。
b0010914_0502522.jpg雪はちらついてるけれどあまり見てなかったので、ここで たくさんの雪を見て、私的には結構満足。すごいな、自然は・・・、せっかく北海道にきたんだからもう少し雪がふっててもいいのにねえ・・・、なんてことをのんきにおもっていたら、この3時間後に、信じられないくらいの雪をみることになりました・・・。

[PR]
by fromday | 2006-12-10 00:00 | 旅行

どうでしょう的なもの

b0010914_0564346.jpg登別のホテルにあった 文庫 にて・・・。ちょっと嬉しい。

b0010914_0581116.jpg夜、舞台 山田家の人々 をしてるのを見ることができました。しかも、こんな大きなテレビで!かなり嬉しい・・・。

b0010914_101553.jpg一応 お約束ということで。

今回は ゆったりの旅だったので、新千歳空港でお土産を買う時間がありました。(いつもギリギリでほとんど見れない・・・)
HTBグッズを売っているところを 案内の人に教えてもらい、
つい、 ひめくりカレンダー を買ってしまいました・・・。
(札幌駅の 本屋さん では 売り切れてました・・・)
[PR]
by fromday | 2006-12-10 00:00 | 水曜どうでしょうetc