思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

11時からの どうでしょうリターンズ は 試験にでる日本史 の 試験でした。

最初っから 2人が 試験を受けることはわかってるんだから、
旅館の机を 仕切り にしなくても なにか 屏風でも用意したらいいのに・・・
と、あいかわらずの どうでしょう ぶり に突っ込みながら今週もみてました。

More
[PR]
by fromday | 2007-01-31 23:43 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

ハケンの品格 第四話

いやあ、今日も 『ハケンの品格』 おもしろかったですね。

てっきり平手打ちがくるかと思いきや・・・。

More
[PR]
by fromday | 2007-01-31 23:01 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)

信じられないこと

本日、私の勤めている会社を信じられなくなりました。

More
[PR]
by fromday | 2007-01-25 00:27 | 日記 | Trackback | Comments(0)

モラルの問題

給食費の未払いについてのニュースを見て思ったこと。

あのですね、正確ではないですが、
1食の給食費って、高学年でも200円そこそこのはず。
パン 牛乳だけでも コンビにでかったら、100円以上はかかるわけです。
それに、大と小のおかず。時にはデザートもあったりして。
そう考えると 200円って安いでしょ。
給食費払わないなら、お弁当、200円で作ってもってくの?

More
[PR]
by fromday | 2007-01-25 00:08 | news | Trackback | Comments(0)
ハケンの品格 は いつ いい関係(大泉さんと春子さんが)になるのやら?と思いながら、ドキドキしながらみてました。

ちょっと感想(多少内容に触れてます)

More
[PR]
by fromday | 2007-01-24 23:47 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)

○ - maru -

ハケンの品格 及び どうでしょうりターンズ を挟んで、
小林賢太郎氏 ソロコントライブ 第二弾 maru の DVDを見ました!
(北海道では、 やっと どうでしょうの2006年新作が放送とのこと・・・。関西はいつみれるでしょうか?2005年は11月の放送が7月ですので、早くて今年の秋だなあ・・・。)

POSTUNEN に比べて、
「はあ~(感心の声)」 を多く発声してしまいました・・・。

いやあ、ほんとに 驚きです。

どうやったら ああいう発想がでてくるんでしょうか?

More
[PR]
by fromday | 2007-01-18 01:52 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)
ハケンの品格 2回目 見ました。

本編よりも 来週の予告にびっくり!
とりあえず、「え゛~~~~~~~」と叫んで、録画巻き戻してみてしまった・・・。

More
[PR]
by fromday | 2007-01-17 23:02 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)

POTSUNEN 

私は 約1ヶ月半 ラーメンズ にはまってます。
まだまだ ブームは続く予感・・・。

で、本日 ラーメンズの 小林賢太郎氏の ソロコントライブ の DVDが家に到着しました。

今日到着するのはわかってたので、早々に帰宅。
帰宅し、大泉さんの録画をとりあえず確認して、そして、DVD鑑賞!

で、見終わりました。

ネタバレにならないように、見た感想を。

見てる途中、「え! え? わ~! すごい!」と、なんども口にしました。
というくらい、わたしにとってはびっくりな内容でした。
ラーメンズのコントを既にかなりDVDで見てるので、一筋縄なコントではないのはわかってましたが、それでも、「は? え? なんで?! どうして、そんなこと思いつくの?!」という思いでみてました。
そして、最後の最後。
「え~~~~~~~~~~~~!!!!!!」

まだまだ、彼らの虜のままのようです・・・。
[PR]
by fromday | 2007-01-17 21:37 | 好きなもの | Trackback(1) | Comments(0)

ちちんぷいぷい

cue の HPに 本日の ちちんぷいぷい に大泉さんが VTR出演 と書いてあったので、録画しました。

夕方の やたら時間の長い 情報番組 なんですけど。
私は ほとんどみたことがありません。

で、すっごい 早送りして、やっと 大泉さんの話に。

14分もその話題でした!

大泉さんも 「やたら 長いインタビューですが どれだけ使ってくれるんですか?」と聞いてましたが、これだけ使ってくれたら、いいでしょう・・・。
(インタビューの映像は 1/4くらいの時間でしたけど)

「クリップもって(大阪のおばちゃんの大泉さんへのイメージ ベスト5の)、これだけ一人しゃべりができるのは、役者じゃなくて、芸人や」と言っていた、桂南光さんは なんて的確な指摘!と感心しました。
[PR]
by fromday | 2007-01-17 21:30 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

ハケン・・・&チケット

かなり早い時間に 安田顕さんが登場し、しかもいっぱいしゃべって 「わ~」。

大泉さんも 偉い(ぺーぺーじゃないという意味) 年齢相応な役柄みたいで、こちらもいっぱいしゃべって、「きゃあ~」。

ドラマも面白かったです。
来週が楽しみ。

私も、今の会社には正社員で入社しましたが、私が入社して半年後から、人件費削減のため、正社員での採用が4年くらいありませんでした。私はラッキーにも正社員で採用されたなあ、おんなじ仕事をしているのに・・・と半年後輩の子を思ってみてましたので、なんか、ちょっと見てて 辛いところもありましたね。

**********
ところで、 TEAM NACS 「HONOR~守り続けた痛みと共に」 の チケットを購入しました!
昨日、ローソンの先行予約 に 2時間電話をかけて、なんとつながり、購入することができました!やった~!(2時間かけ続けたのは 私じゃないんですけど・・・。)
席は 後ろから数えた方が早いけど、前は、補助席一番前で、舞台の上手側が見えないという席だったので、今回は いい感じに見えそうな席でした。これで落ち着いて、春を迎えられます。
なんか、最近、チケット運がいいかんじです。
[PR]
by fromday | 2007-01-10 23:21 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(4)