思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第16回公演 TEXT 鑑賞

新神戸オリエンタル劇場に ラーメンズ の 第16回公演 TEXT を見に行ってきました。
DVDを見倒してますが、はじめての生!

新神戸オリエンタル劇場って、最後にいったのは10年以上前かしら?なにを見にきたんだったかしら?と思いながら、劇場に入ると、思った以上に小さかった。2階の補助席でしたが、十分堪能できました。
余裕を見て出かけたんですが、新快速が9分遅れで到着し、結果、普通の到着になりました。
(寝てたんで、苦痛は感じなかったんですが、なんで、9分も遅れたんでしょう?)

More
[PR]
by fromday | 2007-02-23 00:44 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

バチはあたる 

どうでしょうリターンズ では 今、四国八十八箇所3。

彼らは、うどん食べたさに、なんと 足摺岬に行ったことにして、うどん屋へ。
そんなことするから、バチがあたって、うどん屋さんは定休日。

やはり、バチはあたるのねえ。とテレビを見ながら思ってました。

私のおばあちゃん家は足摺岬の近く。
確かに、すっごく遠いし、行くの大変だけど、
行けば、「ああ 南国」というような風景があるんで、是非、ゆっくり 寄ってあげてください、どうでしょうさん。
(竜串もありますから)
[PR]
by fromday | 2007-02-23 00:28 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(4)

あと一週間!

昨年12月より、ラーメンズ にどっぷりはまっています。
この2ヶ月半、はまっています。
ラーメンズファンの人はたくさんいると思いますが、この2ヶ月半については、きっと私の入れ込みようは、かなり上位に入るんじゃないでしょうか!

会社に行く前に、とりあえず 一コント必ず見、帰宅し、ご飯を作る、ご飯を食べる、お風呂に入る、寝る、以外の時間は ほとんど なんらかのコントを見ています。
テレビも、この 水曜日10時~11時半以外の時間帯は、見てても、ながら見です・・・。

ほんと、最近、一般的な情報に疎くなってて、これはやばいかも・・・と思い出してきました。

で、あと一週間したら、ラーメンズの 公演を見に行きます!
あと 一週間だわ!
これは、さらに ラーメンズウィークにしなくては・・・、とさっきお風呂に入っているときに、思いました。

More
[PR]
by fromday | 2007-02-15 01:49 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)
今週も 大前春子さん 大活躍ですね。

ま、私の一番のツボは 地震の後に、東海林さんが里中さんに電話をしたところですね。
大前さんのことを「電話するやつもいない」って言ってますが、自分もそうやん と突っ込んで・・・。

あと、シェフ大泉 いえ パティシエ大泉の登場ですね。
チョコが溶けるんじゃないかと心配です・・・。(手際いいとは思えないので)

今回は 大前さんの意見に 大きくうなづくところが多かった。

More
[PR]
by fromday | 2007-02-15 01:22 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(4)

ハケンの品格 第5話

ハケンの品格 第5話 も面白かったですね。

最初は 「こんな会社はない・・・。どんだけ暇な会社やねん・・・」と思ってましたが
見慣れてくると、そんな疑問は どこかに・・・。

大前さんは どんな資格も持ってるのね。
ただ、上着を着替えるなら、ブーツを履き替えたら?と。
東海林さん、大前さんをひっぱりあげるとき カッコよかったですよね。
(私には カッコよく見えました)
てっきり、お礼を言うと思いきや・・・。
大前さんらしいけど、一応、お礼の言葉を形だけいうほうがいいのにね。

最後に 大前さんを見つめる 東海林さんが やはり 私の目にはカッコよくみえました。

今回 見てて、「大泉さんって このドラマになくてはいけない役やん!」と、いまさらながら思いました。う~ん、いいドラマ いい配役にあたりましたね。

************
会社の人に 『ハケンの品格』おもしろいよね。 大泉さん、上手いよね~ と言ってくれました。
(彼女は 私が 大泉さんが好きなことを知ってる)
ですので、やはり彼女にも 安田さんのことを紹介しておきました。
彼女曰く、「この俳優はいったい誰?なんでこんなにたくさんでてくるの?」と思ってたらしい。
大泉さんと同じ劇団の人 ということでかなり納得した感じでした。
「だから、演技が大きいのね」と。
[PR]
by fromday | 2007-02-09 00:43 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)

京都御所障壁画展 

先週末 1/27 に、
京都御所障壁画展 を みに 京都国立博物館 に行ってきました。
b0010914_23322176.jpg



More
[PR]
by fromday | 2007-02-04 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

節分

早いもので 2月になって もう数日。

昨日は節分でしたので、当然のことながら 夕飯は 巻き寿司。

北北西を向いて かぶりつきます。

昨年 おたふくのお面をゲットしたので、今年は 鬼の面の 福豆を買いました。

ベア につけてみました。

b0010914_2325231.jpg

[PR]
by fromday | 2007-02-04 23:25 | 日記 | Trackback | Comments(0)