思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DVD 購入 & 無料DVD

どうでしょうの第八弾 DVD を 購入しました。

ルール違反かもしれませんが、
とりあえず、祭 から 見てしまいました・・・。

ちょっと ネタバレ

More
[PR]
by fromday | 2007-03-24 01:15 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

がんばりました

今日は忙しいのをわかっていたので、いつもより早めに出勤!
そして約14時間後に帰宅。

久しぶりに、泣きそうなくらい忙しかった・・・。
今日は、何時にaさんの電話がかかってくる というような形で、ほぼ予定がきまっていました。
それに加えて、予定外の電話がかかってきて・・・。
15時から行う予定だったことに手をつけれたのは、19時になってからでした・・・。
13時から15時の間に、怒涛の如く電話が鳴り・・・。
基本的には金曜日は電話は少ないんですが、予想外でした。

月曜日も 何時に電話をかけてきて!という約束を 今日以上にしていて、さらに、月曜日は基本的には電話が多い日。
・・・すごく不安・・・。

これだけ忙しいのもきっと 来週限り!
頑張れ、私。
そして、ホント 今日は 頑張りました。

*********
来年用の覚書(来年苦しまないように 書いておこう)

・どんなに頼み込まれても、3月後半2週間は絶対に研修をいれない。
・3月31日 と 4月1日 からの マスターを変えなくちゃいけなくなるような状況を作らせない!(変えたい といわれたら 断固として拒否する!・・・じゃないと 作業が分断されて、超大変!!!!)
・やはり、一人でこなせる数は10件が限度。10件を超えた場合は、体制の見直しが必要。
・3月後半に データを作成し配信することは、物件を抱えている以上は無理!
[PR]
by fromday | 2007-03-24 01:06 | お仕事 | Trackback | Comments(2)

しゃべりすぎ

お仕事で、
金曜日 ずっと 電話でしゃべってました。
月曜日は 研修をしていたので、基本 私が 相手に向かってしゃべりってました。
本日 最初の1時間は打ち合わせで、主に、しゃべってました。
午後2時くらいまでは、割と静かに仕事。
で、今日は電話がなくて仕事がはかどるなと思ってて、ちょっと1件 用事があり電話をかけると、5分くらいの用件だったのですが、かけた相手から 「ついでに聞いていいですか~」といわれ、20分ほど話してました。
その間に、伝言メモが・・・。
ここからが、怒涛の電話ラッシュで、終業までずーと電話でほぼしゃべってました。

油断をしたのがいけなかった・・・。

なんか今日は、3月に入社した 私より10歳くらい年上そうな人が かなりへこたれてて
その人に 「大丈夫ですよ~。みんな最初はそうですよ~。」と 元気付ける電話も30分くらいしてました。
私は 今年 働いて10年。
10年働くと、私も 人を慰めるようになるんだなあ、と思いました。
[PR]
by fromday | 2007-03-21 00:24 | 日記 | Trackback | Comments(0)

どうでしょう ファン

私の会社を昨年退職した人が、夫婦で 「どうでしょう」のファンに、昨年 夏ごろなりました。

で、その人とは、時々、リターンズを見終え、メールで その面白さを語ったりしています。

先日、会社の人が 私の家に急遽来ることになりました。
約1時間ほど、私のパソコンを使って、ちょっとお仕事・・・。
で、私のパソコンを見て、一言。
「もしかして、大泉洋 好きなんですか・・・?」

急に来られたので、PCのデスクトップが汚いままで、いろんなものをそのままデスクトップに保存してる状態で、その中にある「大泉洋」の文字を見つけての発言でした。
「うん 好きだけど・・・」

「じゃあ、 水曜日の夜 KBSみてはります?」
「見てるよ~! え?! 見てるの?!」
「はい、見てます! 面白いですよね~~~」
「面白いよね~!じゃあ、見てみて 写真集も どうでしょう本もあるよ!!」
「・・・・」

かなりびっくりしてました。
大体、30分くらいのところで この会話をし、残り30分は 楽しい会話をしながらの作業になりました。

ということで、私の周りに どうでしょう ファン が やっと2人(1人と1組)。
う~ん この調子では KBSは 新作の放送はまだ期待できないなあ。
[PR]
by fromday | 2007-03-20 23:49 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(4)

ハケン 最終回

ハケンの品格 が最終回になってしまいました。
悲しい限りです。

高視聴率だったようだし、大泉洋氏に似合う役(素というわけではなく、十分演じられるという意味で)で、大泉洋ファンとしては嬉しい限り。
(ただ、私の周りのそうでない人にやはり「くるくるの人?!」といわれちゃうので、それはどうかと)

感想を
・ 大前さんが 飛行機か ヘリ でやってくるかと思いきや、まさか そういう展開とは・・・。
・ 最後の東海林さんと大前さんの掛け合いがとてもよかった。
  今度こそ、東海林さん 勘違いしてもいいんじゃない? と思いました。

楽しい楽しい水曜日が終わってしまって ほんと残念です。
[PR]
by fromday | 2007-03-18 09:21 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(2)

窓から雪が舞ってるのが見えます!びっくりです。

寒いんですね 今日は。

暖冬だ 桜の開花が早い といいながらも
まだ、春は遠いのだと思いました。

これは 今日は ヒッキーですね・・・。
[PR]
by fromday | 2007-03-18 09:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)

CM

Youtube に ラーメンズ の小林賢太郎氏 が出ているCMがいくつがUPされています。

トヨタホーム の 世界遺産ツアーにご招待 のCM を見て、思わず、
「これ 知ってる~~~~! みてた~~~~~~~~!」

当時、見てたよ、このCM覚えてるよ。
全然、彼のこと知らなかったけど。

でも、このCMの小林賢太郎氏は なんか ちょっと 大きい。(体格が)
[PR]
by fromday | 2007-03-08 00:30 | 好きなもの | Trackback | Comments(3)

3月も1週間過ぎ・・・。

気づくと2月が終わってました。
誰かにだまされてるんじゃないかと思うくらいの 月日があっという間に過ぎていきます。
まだ 1月20日くらいの気分なんですが・・・。

この2ヶ月、私は 昨年12月からの「ラーメンズ」ブームで、それ以外のことにはほとんど目もくれず状態。
精神的にヒッキー状態ですね。(「ラーメンズ」以外を取り込んでない・・・。やばいんじゃない?私)

この3月は びっくりするくらい忙しい。
この時期は例年 10件くらいの仕事を平行して準備するんですが、今年はなんと19件の仕事を平行して準備しなくちゃいけません。
どれかをうっかり忘れてしまいそうなので、久しぶりにチェックリストを細かく作って、書留つつ仕事をしてます。
この半年間 あまり残業もしていなかったので、久しぶりに残業が続くと、すごくしんどい。
体が慣れていない&「年をとった??」
5年くらい前までは 8時に仕事が終わったら「はや~い!!」
遅くまで仕事 というのは 10時 11時くらいまで仕事をしたとき、っていう感じで、それくらい働いてても、そんなにしんどくなかったのに・・・。(ただ、精神的には参ってましたが)

ま、忙しいのも 順調にいけば あと2週間くらい。
準備している仕事の15件は3月最終週には 私のすべきことは終り、次の人に渡しちゃうので・・・。頑張れ、私 と 自分に声援。

こうやって、あっという間に4月を迎えるわけですね。
[PR]
by fromday | 2007-03-08 00:21 | 日記 | Trackback | Comments(0)
今回の ハケンの品格 の 最後の 東海林さんと里中さんの ツーショットは良かったですね。

大前さんと東海林さんの方がお似合いだと思いますので、是非来週に期待を・・・。

More
[PR]
by fromday | 2007-03-08 00:06 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)