思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

東京書簡 の 片桐仁氏のコラム

毎度 コラムを読みながら、臨場感あふれる文章に 笑ってるんですけど(片桐仁氏は意外とコラムがお上手?)、今回は 写真につっこみをしてしまいました。

片桐仁氏 に 「写真を撮ってください」 と言った カップル!
芸能人だよ・・・。最後まで気づかなかったんでしょうか?

よく笑う例えであるじゃない、「写真お願いします」って言われて、自分が被写体かと思えば、カメラマンの依頼だった、というのが。まさにその通りだったんでしょうか?

ディズニーランド の 白雪姫のアトラクションは非常に興味を持ちました・・・。


小林賢太郎氏もお芝居の再演をするようですので、また なんとかチケットがとれるように頑張らないといけませんね。売り出しは 7月21日!熱い21日になりそうです・・・。
[PR]
by fromday | 2007-06-24 02:32 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)
BSで 甲斐よしひろライブ 20ストーリーズ が放送!

危うく忘れかけてましたが、無事見ることができました。
やはり 私の原点ということで、いくつになっても(お互いに)、かっこいいし、ステキな歌声!

次回 ライブがあれば 是非行こうと 思うのでした。
(ライブハウス は なんか苦手なので、ホールのコンサートをしてください・・・。)

前半は 白いジャケットを着てましたが、私は後半の黒いシャツの方が好きです。
あと、サングラスをはずしていただける方が 見てて嬉しいです。

Swallowtail Butterfly~あいのうた~  
 そういえば 映画見に行ったことを思い出しました。

すっかり 見落としていたんですけど、
スタジオパーク に 出てたんですね・・・。
見れなくて 超がっかりです。

************
今日は、朝起きてから体がだるい・・・。暑いからかなあ・・・、とお昼ご飯を食べ終り、熱を測ると、37.5度。
「病気だ」ということで、寝ることにしました。
熱があるとわかるととたんに余計に具合が悪くなる・・・。
すっかり行けていないテニスに振り替えで行こうと思ってたけど、
お買い物に行きたいとも思っていましたけど、断念。
ずーと 日のあるうちは寝てました。もう夏バテか?!
[PR]
by fromday | 2007-06-24 02:20 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(4)

海外進出!

どうでしょう の 公式を見てびっくり!

> ロスで「水曜どうでしょうクラシック」の放送が決定いたしましたよー!

え!?
えええっ!?

すごすぎる。
邦人向けなので、言葉はそのままなのかしら?字幕とかはいったりするのかしら?
海外かあ~!

是非、「アメリカ横断」までは 頑張って放送してもらいたいなあ。
[PR]
by fromday | 2007-06-21 22:05 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

東京土産?6  日本橋

今回は 日本橋近辺のホテルに泊まりました。火曜夜わりと早くにホテル近くまで戻ってきたので、
高島屋 地下 の DEMEL で ケーキを買いました。

More
[PR]
by fromday | 2007-06-20 23:33 | おのぼりさん | Trackback | Comments(0)

昼からテレビ・・・

おひるっからテレビをみてました
みてたのは、 よさこいソーラン のファイルナル。

大泉洋さん と 安田顕さん が よさこいソーラン をご紹介。

HTBでの放送では(CMによると) 森崎さんも出てたんですよね?
なのに、こちらには全く出ず。
ちょっと、森崎さん 可哀相・・・。(仕方ないけど)


夜は wowow で 映画「フラガール」を見ました。

青春モンではないんですけど「スイングガールズ」みたいで、楽しかったし、最後にはウルっと。

以前 どうでしょうのHP で 両Dが 号泣したと書いてましたが、
号泣はせんやろ・・・ と。


明日からもまた東京に行くのですが、荷物って 毎回毎回持っていくものは同じなんですが、結局 毎回毎回 ある程度の時間をかけて 荷物の準備をしています。・・・う~ん、めんどくさい。
[PR]
by fromday | 2007-06-18 00:10 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

1時間丸ごとゲスト!

オーラの泉 のゲストが大泉洋さんでした。

いやあ、こういう番組に 1時間丸ごとゲストででるなんて びっくりです。

番組紹介で 四国八十八箇所での霊体験のことがちらっと書いていたので、是非このことについて解き明かしていただきたかったのに、この点については さら っと終わってしまい残念でした。
なにが憑いていたのでしょうか?

私はテレビを通して、彼を見てて、
みんなに愛され育ったんだなあ、と思われる性格と人のよさそうなところを感じてたんですが、
今回のテレビを見て、「人がいい」のは確かなのねと思いました。

歌でさらに盛り上がるみたいですが、もうすぐ夕張でしょ。
夕張で歌ったことがきっかけで、なにかあったら、江原さん信者になるね、私。
(今の私は、う~ん、この人のいってることはいったい?と少信多疑なので・・・。)

NACSについても、5人のすれ違いのようなことを言ってましたが、それは仕方ないですね。でも彼らがそれで迷っているなら、今回のアドバイスで、多少、つっかえがとれるのでしょう。
(でも、主催者は リーダーでしょ? なんか 大泉洋率いる って感じで語られてて、ちょっとちがうな・・・と)

大泉洋さんが東京の大学にいけなかったのは神様の思し召しみたいなんですけど、だったら私が大学落ちまくったのもそうなのかな・・・と。

大泉さんは 神様に可愛がられるオーラらしいので、是非 可愛がられて、私をずーと楽しませていただきたいものです。
[PR]
by fromday | 2007-06-16 23:51 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

サイン会

6月13日 島田雅彦さんのサイン会にいってきました。

仕事が6時過ぎまでありましたので、到着は 6時半過ぎ。
トークもあったのですが、トークは15分ほどしか聞けませんでしたが、それでも、いい話を聞きました。

新作 「カオスの娘 ~シャーマン探偵ナルコ」 の発売記念のサイン会。
島田さん曰く、 シャーマン探偵ナルコ をキャラクターとして独立させ、シリーズ化したら
時間も空き、思う存分 自分の書きたいものに時間が避けるので、ぜひとも・・・。というようなことを言ってらっしゃいました。
こういうことを さらっと 嫌味なく言ってしまう 島田さんが やはり 私の母性本能をくすぐるのだわと。

本にサインをしていただき、握手をしてもらいましたが、すっごく、しっかりと握ってくださったのはびっくり。まさしく、ギュッ と。
知らない人と握手なんて、この商売も大変だなと。

帰りの新幹線で 本を読みながら、毎回思いますが、
「この文体、この文章 を読めて幸せ!」と。
まだ 新作を読み終えてませんが、次の新作を読むことを既に楽しみにしています。

島田雅彦さんの作品は どうして 私の心にひっかかるのだろう・・・。と思うことがあるのですが、たぶん、この文体 が 好きなんだろうな と思いました。

********
サイン会会場について 着席したときに、思ったんですが、
京都土産をもってこればよかった!
ちゃんと怪しくないように お店でラッピングしてもらった、密封している、毒がはいるわけない と安心できるようなお菓子か漬物でも買ってきたら、サインしてもらうときに渡せたじゃん!と。
ちょっと 失敗したなあ・・・。次回への反省。
[PR]
by fromday | 2007-06-16 13:33 | 好きなもの | Trackback | Comments(0)

東京土産?5

今回は 「菓乃実の杜」の パウンドケーキ ハーフサイズ 木の実 でした。

どこで買ったかというと、新宿 小田急百貨店地下。
なぜそこに行ったかというと 一応 目的があったんですが 結果としては
新宿駅の大きさと人の多さで断念し、駅から外に出るのをあきらめた結果でした・・・。

でも、ケーキはおいしかった!

*********
今回の東京出張ではちょっといざこざが・・・。
夜、エライさんと食事に行き、その方の前で ちょっと口論に。
(エライさんとではなく、同席した同僚とね)
その人とは 価値観が違いすぎるし、どう頑張ってもどこまでも平行線ということがわかった。
私はその人とのキョリをこれからあけて付き合おうと心に決めました。
[PR]
by fromday | 2007-06-16 13:18 | おのぼりさん | Trackback | Comments(0)

東京土産?4

タイトルを書いて、もう 東京に5回も行ったのか と驚きました。(1回目は土産がなかったので)

今回は
b0010914_0313267.gif


b0010914_0322144.jpg


私が行ってる所は 丸の内。
丸の内界隈のお店がのってるリーフレットを前日手に入れ、見ていて、意外と近いということがわかり、仕事終りで寄って、購入。
お値段は高かったですが、値段に見合う美しさとおいしさでした。
新幹線で頑張って持って帰った甲斐がありました。
[PR]
by fromday | 2007-06-07 00:38 | おのぼりさん | Trackback | Comments(0)