思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

まもなく4月!

先週は ほんと暖かくて、道行く人の装いをみてたら、「春?!」って感じで、土曜日に 洋服の入れ替えをしたんですが、日曜日は激寒!
この時期は着るものが難しい・・・。

今日はまだ3月ですが、週明けだし、朝の連続ドラマも始まったしってことで、なんか気分は4月1日・・・。体内カレンダーが進んでしまう・・・。

ニュースを見てたら、明日から バター、油、牛乳が高くなるって!
前々から言われてて、いつになったら 上がるんだろう?と思ってたら、明日からかあ。
買うのを忘れてました・・・。
ちなみに、昨年後半、カレールーが高くなるって言ってませんでした?
それで、安いのを見つけたときに買っておいたら、なんと4箱になってました。
そんなにカレー作らないのに・・・。

たくさん買ってもつかわずにムダにしたらもったいないしね。
(と備えなかったことを正当化する私・・・)
[PR]
by fromday | 2008-03-31 22:22 | news
本日 1ヶ月半以上ぶりの東京出張。

たまに 東京までいくのは 億劫・・・。

そんな気持ちの現われか、朝、地下鉄に乗ろうとしたら、電車がいってしまいました!
え? 私、これに乗れなかったけど 大丈夫なん??

余裕のある時間に東京駅に到着するように チケットを取っているので、1,2本後の新幹線でも間に合うんですけど、チケットが・・・。
私は Express予約を利用しているので、携帯で、急いで変更!
とっても便利! と まるで、宣伝のようなことをしてしまいました。

More
[PR]
by fromday | 2008-03-25 00:53 | おのぼりさん
ドラマ「鹿男あをによし」 本日最終回でした。

やはり 玉木宏さんは 冴えない役でも かっこいい というのがわかりました。


藤原君は小川先生と付き合ってると思ってたんですね。
「私だけのようですね」と言ってましたが、そうだと思います。
日本全国ドラマをみてた人誰も そう 思ってなかったと思います・・・。
[PR]
by fromday | 2008-03-20 23:36 | TV

壊れました・・・。

会社で私が使っているPCのディスプレイが壊れました。

2週間くらい前に PCの電源を入れたら、画面がついたりきれたりする。
パスワードを入力しようにも、画面が見えないから 入力ができない。
でも10分くらいしたら、なにもないかのようにディスプレイはいつものように使用できるようになりました。
それからしばらくして、気づくと、正常に使用できるようになるまで、時間が20分かかるようになり、
先週末には40分くらいかかるようになっていました。

でも、正常になれば、夜電源を切るまで全く問題ないし、私のPCは 今年の夏には入れ替える予定だったので、朝一は書類整理をすることにし、別に問題なく仕事をしていました。

しかし、今日、2時間たっても 正常になることなく、さすがに、業務に差しさわりが・・・。

とりあえず、古いディスプレイを借りて、それを使うことに・・・。

あと数ヶ月で5年だったのに、5年を超えずに ディスプレイが壊れてしまいました・・・。
本体はまだ大丈夫だけど、5年の壁は結構難しいと思っているので、大事に使わないと。
バックアップを取っておかないと・・・。

みんなに、ディスプレイが正常に動くまで時間がかかる といったら、「仕事大丈夫?」って言うんだけど、書類を整理する時間って、特別に作らないとできないので、今回のことで強制的に 書類を整理する時間ができたり、予定を組み立てる時間ができて、割と有益だったなあ と思ってたりしてます・・・。(あと、メールに邪魔されないしね)
[PR]
by fromday | 2008-03-18 23:52 | 日記
ドラマ『あしたの、喜多善男』 が最終回でした。

なんと、島田雅彦さん(原作者)が 出てました!!
おもわず、「わ!」とテレビをみて叫んでしまいました。
結構、いいシーンだったんですけど、島田さんのおかげで、ドラマから気持ちがそれちゃいました・・・。

More
[PR]
by fromday | 2008-03-18 23:40 | TV

春でした

今日、昼 外にでたとき、出た瞬間、失敗した と思いました。
むっちゃ暑いヤン!
春?!いやあ、これはゴールデンウィークくらいじゃない?!

帰宅して天気予報を見て驚いた。
19度あったって!!
そりゃ 暑いだろう・・・。

明日は仕事で 外に出ます。

う~ん、スプリングコートで大丈夫だろうか?
(出歩くのは 朝夕だしなあ 昼間は室内だし・・・)

もう 3月も中旬を過ぎました。そりゃ 春ですよね。
早い・・・。

*********
大泉洋さんの FireのCM 「犬泉くん」編 を 昨日見ました。
思わず、見つめてしまいました。
あの犬 ぬいぐるみかと思いきや 違うみたいですね。
「・・・大泉さん、動物と一緒で大丈夫?」
というのが 感想。

犬といえば、 ソフトバンクのCM。
お母さんは校長先生だったんですね。
思わず、「え?!校長なん?!」と。
[PR]
by fromday | 2008-03-16 23:34 | 日記

イメージ通り

私の好きな 松浦雅也さんが
recommuni の 日記に 「花を衝動買い…。」 と書いていました。

衝動買いで花を買うなんて、なんて、ステキ!
ゆとりがあるというか、知的な感じがするというか、
私の イメージする 松浦君通り!

コメントに こう書きたかったけど、イタイ人に思われそうなので、自粛。

でも、どうしても 私の感想を吐き出したかったので、ここに記載。
[PR]
by fromday | 2008-03-13 23:37 | Matsuura San

鹿男・・・。

ドラマ 「鹿男あおによし」 を みてます。
来週最終回です。
最近見始めたんですが、かなり 私は 気に入っています。

話も面白いし、綾瀬はるかさんはかわいいし
佐々木蔵之介さんは 妙に色っぽく いい感じだし、
ただ、玉木宏さんは のだめ の玉木さんがカッコ良すぎたため、ちょっと この玉木さんは・・・と思っていますが。

そして、舞台が奈良というのがいい!
「あっ! 近鉄に 玉木宏が来てるん?! すごい!! 伏見に 玉木宏?!」
と妙なところに感動しつつ見ています。

で、去年10月に 奈良に用事があり行った時、せっかくだからと 東大寺の大仏 を見に行きました。(中学の遠足以来かも?!)
そして、この写真をとりました。
b0010914_2311884.jpg

観光客に撮ってください と 奈良観光協会が用意したかのような 生鹿!
「この鹿 もしかして しゃべる鹿だったんじゃない?!」

More
[PR]
by fromday | 2008-03-13 23:25 | TV

購入

昨日ダメにしてしまった ビアレッティ モカエキスプレス を買ってきました。

b0010914_18513915.jpg


右が買ってきたもの。

ほとんど一緒ですが、ロゴが 前のは白色で、今回のは黒。

今回の方が 取っ手 や 蓋 が ちょっと丸みを帯びています。

大丸で購入。
ポイントを利用し、3000円弱 で購入。

気をつけて使わないと・・・。
[PR]
by fromday | 2008-03-09 18:57 | 日記

大失敗・・・。

以前、友達からイタリア土産で 
  ビアレッティ モカエキスプレス
をもらいました。

で、かなりお気に入りで使っていました。

そして、さっき、カプチーノを飲もうと思って、作っていたのですが、
なんと、大ボケをして、水を入れず、火をかけてしまいました。
おかしいなあ、いつもなら、もうできるのに、なんでかなあ・・・。
お湯が全然上がってこないなあ・・・。
と思って、
「え?! 水 いれた?!」

超高温で熱されてたんでしょう・・・。取っ手も溶けてるし、中のゴムも溶けてるし・・・。
ダメになってしまいました。
ほんと大失敗。

ずっとガス台の所に居たので、火事になるということはなかったので、
良かったんですけど。

火事になったら一大事、ほんと 気をつけないと・・・。

あした、新しいの買ってこよう・・・。
[PR]
by fromday | 2008-03-08 23:32 | 日記