思いをつらつらと


by fromday
カレンダー

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ブームの始まり?

私の中で 田中一郎さんが 大ブーム中。

といっても、昨日、今日の二日間ですが・・・。

私は、気になると、それを飽きるまで見たり聞いたりするタイプ。
(超ヘビーローテーション)

More
[PR]
by fromday | 2008-05-28 23:16 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(0)

起動せず

先週の土曜日 朝 起きて ノートパソコンの電源を入れたら、
・・・起動しませんでした。

Windowsを起動させるための なにかが 壊れていたようで、起動しませんでした。

結局、再インストール。

PCはきれいさっぱり!

私のノートパソコンは 2004年8月に購入したもの。
仕事で、5年目を迎えたら壊れていくPCをたくさん見ていますので、あと数ヶ月で丸4年経過したパソコンになりますから、「もうそろそろ次のパソコンのことを考えないとね」とは思っていたんですが、まさか それが土曜日になろうとは・・・。

HDDは壊れていなかったので、中にあるファイル等は救出することができて、損害はゼロだったんですけど、これで、パソコンを真剣に購入することを考えないと と思う次第です。

それにしても、眠気がふっとんだ出来事でした。
[PR]
by fromday | 2008-05-28 01:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)

軽く 恋わずらい?

先日 夢を見ました。

More
[PR]
by fromday | 2008-05-28 00:44 | 甲斐バンド | Trackback | Comments(0)

へとへと

お仕事の話。

今日は、午後からパソコンとにらめっこ。
(いつも パソコンとずっと向かい合っていますけど)

データA に データB の一部をくっつける ということをしてました。
こうしたら上手くいくな と思っていた方法では 上手くいかなさそうということを30分で気づき、
作業方法を変更。

もともと 2時間くらいかかるかな と思っていたんですが、う~ん、これなら 4時間くらいかかるかなあ・・・、と 懸命にやったんですけど、6時間もかかってしまいました。

こんなに時間がかかるなら、当初の方法で作業をして、修正をしてもおんなじくらいの時間で終わったんじゃないか?!

今回の仕事は、すごくイレギュラーで、「仕方ないなあ・・・。だったら しましょうかあ」と私の善意ですることになったので、次にこういうことを言われたら、積極的に反対しよう!と心に決めました。

難しい作業じゃないけど、単純作業かつ量が多くて、「やだ~」と久しぶりに叫びたくなり、へとへとになりました。

で、帰宅し、ご飯を食べて、21時半から今まで寝てしまいました!
しかも フローリングで・・・。
おかげで体も ガタガタに・・・。
[PR]
by fromday | 2008-05-21 00:10 | 日記 | Trackback | Comments(0)

新顧問!

23日に探偵ナイトスクープに大泉洋さんがでます。

探偵ででるわけはないと思っていましたが、新顧問に就任したそうで・・・。

映画の番宣で 1回でるだけなのかしら?
新顧問ということは定期的にでるのかしら?
もし定期的に出るなら、ステッカーはいらないけど、公開録画のはがきをださないと!
と思ったりして。(ただ、いつでるかわからないよね・・・)

ま、探偵ででなくてよかった。
探偵は大変そうだもの。

探偵ナイトスクープ は もう 10年くらい 見てません。前局長のときは、家族でよく見てましたけど。
久しぶりに、今週は見ないと・・・。


大泉さんはやはり 西田局長つながりで新顧問になるのかしら?
釣りバカで共演されてますよねえ・・・。そのときに、気に入ってもらえたのかしら?
[PR]
by fromday | 2008-05-19 21:57 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

東京土産? ラス3?

たぶん、東京への出張も後3回(のはず)。

今回のお土産は
大丸百貨店で マキシム ド パリ  のケーキを購入。
b0010914_23562429.jpg


本当は ミルフィーユ(一番売れてると書いてたし)が 食べたかったけど、
大きすぎて 断念。
一人用があれば買ったんだけどねえ。

このケーキも大変おいしかったです。


今回は 無事 2時間半で 京都まで帰ってきました。
前回のことがあるので、当然 コンセントのある N700系に乗って。
[PR]
by fromday | 2008-05-17 23:58 | おのぼりさん | Trackback | Comments(4)

飛行船

5月6日。

ベランダから 飛行船 が見えました。

b0010914_23533568.jpg

[PR]
by fromday | 2008-05-17 23:53 | 日記 | Trackback | Comments(0)

蔵王エコーライン

遠刈田温泉2日目は 蔵王エコーラインにドライブ。

滝見台。  いい天気で、よく見えました。
b0010914_23371964.jpg


More
[PR]
by fromday | 2008-05-17 23:46 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

遠刈田温泉

ゴールデンウィークの前半に 遠刈田温泉へ旅行してきました。

宿泊旅館は 「だいこんの花」

b0010914_23125597.jpg


独立したお部屋が渡り廊下でつながっているようになっていて、
私のお部屋の前は 桃の花が咲いていました。
b0010914_23141318.jpg


More
[PR]
by fromday | 2008-05-17 23:24 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

ジーンズ

ひさしぶりにジーンズを買いました。
たぶん、前に買ったのは20世紀だったんじゃないでしょうか?

買った理由は、今まではいてたのが、「ちょっとぴちぴち」になったからです。
「ちょっと・・・」です、たぶん。
ま、前に買ってからだいぶ時間がたってるし、買おうかなあと。
休日に出かけるときにはくくらいだし、冬ははかないし(寒いから・・・)、夏もはかないし(暑いから)、でもないと困るし、ということで買いました。

お店で、商品棚をみていると、店員さんが声をかけてくれました。
そこで、
「今もってるのが このサイズなので 1サイズ大きいので、あまりぴったりしてなくて、股上が浅くないのが・・・」と 決して若者が言わないだろうことをお姉さんに告げ、お姉さんが品物を出してくれました。

何着か試着し、購入するジーンズを決めました。
決めたんですけど・・・。
私 本当はもっと 股上が深いのがいいんですけど。家に帰り着慣れるように着てるんですけど、どうしても背中が出るんですが・・・。
動いているうちに背中がでるんですけど・・・。
あと、お腹も冷えそうなんですけど。
みんな、お腹冷えませんか?背中から風邪をひきませんか?

ぜひ、次回7.8年後にジーパンを買うときは、股上が深くなってることを期待します。
[PR]
by fromday | 2008-05-17 13:30 | 日記 | Trackback | Comments(2)