<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も終わり

仕事は今日で終わり。

でも、あまりの忙しさで、結局 8時過ぎまで職場にいました。
途中、15分ほど、机の周りを片付けたけど。
う~ん、決して 年越えの準備になってない。
無事 年越えができるかというより、遣り残し 積み残しだらけで、今日が終わってしまった。

年始が心配だ・・・。
[PR]
by fromday | 2008-12-29 23:50 | 日記

クリスマス・イブ

12月は忙しかった。
っていうか 11月になったなあ、と思ってたら、クリスマスになってた・・・。

クリスマスらしく、今日は チキンを食べ、ケーキを食べたこと。
で、プレゼント。
かなり ぬくい!
今、ほんと忙しいので、やること山済みなので、これで風邪にならずに がんばりましょう。
b0010914_1252671.jpg

[PR]
by fromday | 2008-12-25 01:26 | 日記

夢3

今朝見た夢。

またまた 田中一郎さん(甲斐バンド)が登場。

本屋さんで 甲斐さんの本(九州少年じゃなくて、今回のツアーの本・・・が夢の中では発売されてました。)を見てたら、同じ本をそばにいた 女の人も見てて。
そして、その女の人を お母さんらしきひとが「●●ちゃん!来て!早く!!」って呼んでて。
何事?って思って私もついていったら、
なんと、道に 田中一郎さんが居ました。
で、その女の人は写真をとってもらってて、いいなあ・・・と思ってみていました。
そのまま ずーとこそっと見ていたら、田中さんも気づいてくれて(田中さんは荷物を運んでました。で、私は、ここはきっと機材を置くところなんだ、今度彼が関西に来たときは、ここは要チェックだな と思ってました)。
で、信号を一緒に待ってて、そのときに ちょっとお話させてもらって。

という夢でした。

これは 21日に甲斐バンドのライブに行ったからですね。
で、甲斐さんは 本の表紙の写真として登場でした。
田中さんは 人間として登場でした。かなりいい人でした。
やはり、甲斐さんより田中さんのほうが身近な感じがしてるのかなあ)
なかなか 甲斐さんは夢にも出てきてくれません・・・。
[PR]
by fromday | 2008-12-23 07:26 | 日記

大阪厚生年金会館

大阪厚生年金会館の甲斐バンドのライブに行きました
ぎりぎりまでなやんで
(翌日から6日勤務なんで、昨日までも6日勤務だったし)売り出し時間から大分遅れてみたらまだA席があったので
えい!と購入

会場に行く時にコンビニでチケットをもらいました

ですのでつくまで超後ろということしかわからず会場に着いたら
なんと後ろも後ろ
1番後ろな1番端でした

まあ高いこと
転んだら大変!!
でも壁側に荷物おけるし、なにより全体が見える!
上からなので照明は演出意図通りには見えてないけど甲斐さんにスポットライトを当てる人が見えたり…。松藤さんがドラム叩きまくってるのも 舞台奥にギターがならんでるのも見えて得な感じが。

なにより多分私のチケットは1番最後か2番目に売れたんだと思うんです
だって普通真ん中から売ってきますよね
だから私は自分が文章の『。』になった気分!
この席はなかなか座れないですよ
それまでの席が売れてないと売らないわけですから
SOLD OUTを感じました

なんか神戸でみたより時間がたつのがはやかったです
あっという間に終わってしまいました

とてもステキな夜でした

More
[PR]
by fromday | 2008-12-22 18:02 | 甲斐バンド

何の試合?

今日、地下鉄に朝乗ったら、関東の地名が背中に書いてあるジャージを着ている高校生が数名。
夜 地下鉄に乗ったら、西日本の地名が胸元に書いてあるジャージを着ている高校生が数名。

そうか、明日の高校駅伝に出るんだな! と思ってみてました。

帰宅し、高校駅伝に出る学校名を見てたら、朝みた学校名がありました。
でも、夜見た学校名は載ってません。

あれ?

駅伝じゃなかったんだ。
陸上っぽい感じだったんだけど・・・。
他になにか試合があるのかなあ?


*********
本日 仕事でした。
で、A4用紙12枚にシャーペンで文字を書きました。
日ごろ、メモ程度しか字を書きません。
人に読んでもらうために字を書いているので、割ときちんと書きました。
こんなに文字を書いたのは、きっと、高校生ぶりなんじゃないでしょうか?
かなり手が痛い。
[PR]
by fromday | 2008-12-20 22:18 | 日記

憂鬱

昨日から憂鬱。

いやな気分で過ごしてます。

その原因は・・・。

仕事で、300人ほどのスケジュールを調整したんですけど
それが 私が大勘違いをして作ってしまったので、一歩間違ったら、もう一度再調整をしなくてはいけなくなることに!
というような失敗をしたから・・・。
結果、無理を言って、そのスケジュールでしてもらえるようになったんですけど。

でもね、私の言い分。
このスケジュールをたてる時に、メールをもらってまして、そこに添付ファイルが3つ。
で、その添付ファイルには スケジュールをたてるための条件が書いてなくて。
で、担当の人に「○○については、どこに書いてありますか?」ってメールで質問をしたら
「そちらで自由にしてください」との返事。(ちゃんと、メールの返信保存してあります!)

だから、「そうか、自由にしていいのか」と思って、自由にスケジュールを組んだら、提出して、2週間もたってから、「条件にあってない!」って。

「自由にしてください」って返事くれましたよね?
って言ったら 「その条件は△△のところにあるファイルに書いてます」って。

おい?!私は、だから、どこに書いてありますか?って聞いただろ?

腹が立つから、保存してた返信メールを転送し、一応、下手に出て、侘び文を書いてメールをしたら、
担当の人から
「別のことと勘違いをして返信をしましたが、きちんと読めば、そうじゃないということがわかりました。もう少し、ちゃんと読めばよかったですね」って。

よかったですね・・・?
ね?
ね じゃないだろう!!!!

あんたが、ちゃんと私の書いた文を読めばこんなことにならなかったんじゃん!
誰がどう読んでも 私が、条件の書いてあるファイルを探してるのがわかるだろ!

なんか、メール読んでたら、
自分の非を全然認めてないだろ!

ほんと、無理を聞いて貰ったからよかったけど、だめっていったら、私 300人のスケジュールを しかも 一番早い人は あさってからの予定なのに、全部修正しなくちゃいけなかったんだよ~~~。

でも、失敗は失敗だから、私はへこみます。
人に迷惑かけちゃうしねえ。

しかも、その迷惑かけちゃう人に、これから1ヶ月 ほぼ毎日会わなくちゃいけないし。

ああ、憂鬱。
[PR]
by fromday | 2008-12-17 23:42 | 日記

邪魔なんですけど

『親孝行プレイ』を毎週楽しみに見てます。

でも、ちょっと不満があります。

今週もそうでしたが、ゲストが出演するんです。

ゲスト、いらないんですけど・・・。

3人のリズムの方が面白いように思うんですけど。

あと、今週気づきました。

3兄弟 イケメン なんです。
(安田さんも 一応、見た目はイケメンですよね。
そりゃ、要潤さんの隣に並ぶと、「あれ?」って思わないこともないけど・・・)
3人見てて、「かっこいいのに、面白いなあ」って思ってるところに、
決してイケメンじゃない方が入ってこられると、
「あら?」って。

ゲストは邪魔なんですけど・・・。
[PR]
by fromday | 2008-12-12 00:44 | TV

仕事だからいいけど

甲斐よしひろさんのサイン会が大阪である、ということが BBSにかかれてたので、探したときには載ってなかったのに(8日)
9日に正式発表され、10日にすっかり 整理券は配り終わったようです。

サイン会ってすごくない?
超、近い距離で見れますよね。コンサート会場の1列目よりもさらに・・・。

でも、その日は仕事だから どうせいけなかったからいいけどね・・・。
誰かに仕事変わってもらうことも 到底無理だし・・・。
仮病するわけにもいかない用件だし。

来週から、土日祝が変則的に仕事になります。

土日祝 休みの仕事をして10年以上。
体力持つかなあ・・・。

徒歩通勤になり、5年以上。
電車に乗ると酔う場合があるんですけど。
変則勤務は電車通勤なんですが、大丈夫かなあ。

ちなみに、徒歩通勤になる前は バスに乗って、電車に乗って の勤務でした。
バスの中で、本も読むし、お菓子も食べてたんですけどねえ。
[PR]
by fromday | 2008-12-12 00:25 | 日記

いいことなのか?

テレビを見ていると、急に解雇を言い渡された・・・という人たちのニュース。
そういうのを見ていると、
忙しくても、給料安くても、働かせてもらえることはいいことだ・・・、贅沢は言ってられないと思う・・・んだけど。
でも、今は忙しすぎる・・・。21世紀になったことはずっとこんな忙しさだったけど、今はもう、若くないので、しんどいです・・・。

例年、年末年始やみんなが忙しい時期は割りと暇なんですけど、
今年は、かなり 忙しい。

More
[PR]
by fromday | 2008-12-05 01:27 | 日記

ラストスパート

もう、今年も後、1ヶ月になってしまいました。

ちょっと努力をしたら、昨年の12月の出来事をかなり正確に語れそうなくらい、
あっという間の1年でした。

この11ヶ月 たいしたことをしていないのに、あと1ヶ月で何ができるのでしょうか?

そんなことを言ってなにもしないから、無駄に日々が過ぎていくんですけど。

なんとなく、12月が終わると、いろんなことが リセットされるような気持ちになるんですが
実際のところ、日は延々と続いていくので、関係ないのに。

しかし、何事にしても、終わりがあるというのは、いいことです。
そして、次に行けるので。
ということで、今年のラストスパートをかけなくては。
[PR]
by fromday | 2008-12-01 23:51 | 日記