思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

起承…

12月から3月までの期間で取り組む仕事があり
今日
その仕事の起承転結の「承」が終わった
あすから 「転」に突入する

この「承」は12月下旬からはじまった
あっというまの1ヶ月でした
ほんと 何してた?ってほど忙しかったなあ

「転」は2月いっぱい

ま 物語のように本当に 話しが転がっちゃうと困るけど 今回の仕事の一番乗り越えないといけない内容

今のところなんやかんやいいつつ風邪もひかず体は順調
このまま元気にすごせますように…
[PR]
by fromday | 2009-01-27 18:59 | Trackback | Comments(0)

入力の癖

パソコンは壊れたまま。まだ買い換えにいたらず。
だって、どれを買ったらいいか わからないんだもの。

mac を借りてネットで検索の毎日。

で、わかった私の入力の癖。
f9キーをよく使う
deleteキーで文字を消す。

mac って delete キーは back speace キーのようで このキーでは 私の思ったところが消えません。

昨日は仕事でして、今日は休み。
今日は電気屋さんにいこうと思ってたんですが、
今日は超しんどくて ほんと びっくりするぐらい寝てました。
途中でおなかすいて パンを食べてまた寝てました。
明日から働けないんじゃないかと思うほど寝てました。

大丈夫?私?

ということで、パソコン購入は土曜日以降に持ち越しです。

さあ、どれを購入したらいいんでしょう?
[PR]
by fromday | 2009-01-25 21:34 | 日記 | Trackback | Comments(0)

壊れた2

昨日帰宅しパソコンが起動しませんでした
今日はお休みなので電気屋さんにパソコンを見に行きました

思ってたよりは価格は安いんだけど(4年前買ったパソコンの方が高いし)でもやはり高額!!

今日ならこの値段!と言われても壊れてまだ一日経ってないので心の準備が…

電気屋への行き帰りの服屋のセールも誘惑するし

さあ
どのメーカーにしよう

ちなみに今のパソコンは日立
その前はIBM
全て今はパソコンないんです
私が選ぶのは撤退するみたい?!
[PR]
by fromday | 2009-01-21 17:26 | 日記 | Trackback | Comments(0)

壊れた

帰宅しパソコンの電源をいれたらパソコンが起動しません…

五月にも同じようになったのでもう買い替えですね

今日は夜11時まで必死に働いたのにこんな事が待ってたなんて

神様のいじわる…
[PR]
by fromday | 2009-01-21 00:13 | Trackback | Comments(0)

Major Minor's Majestic March

公式サイトがオープンしていました!

良かった!
発売されるようです。

松浦雅也さんは 2年くらいこの仕事にかかりっきりだったんでしょうか?

私はすでに wiiを買って 準備は万端!!!

でも、パラパッパはかわいいけど、このキャラクターはどうなんだろう・・・?
見慣れたらかわいくなるのかなあ・・・。
[PR]
by fromday | 2009-01-18 21:29 | Matsuura San | Trackback | Comments(0)

14年

今日で阪神淡路大震災から14年です
本日仕事で三ノ宮にいきました
三ノ宮の駅に降り立ち、とても震災時の風景が想像できない風景に なんか 胸に込み上げるものがありました

とても悲しい思いをされた方
今もなおつらい方もおられると思いますが
人間それでも強いものだなあと
そんな事を神戸市役所の前の道を歩きながらおもいました
[PR]
by fromday | 2009-01-17 19:17 | 日記 | Trackback | Comments(0)

温泉

リフレッシュしようと、5時から近くの温泉に行きました。
歩いていけるところなので、7時半に帰ってきたんですが、暗いから、すっぴんで。

さ、リフレッシュしたところで、明日から6日間また頑張らないと。

ニュースでは 大手企業の 正社員削減 賃金カット が さらにあるようす。

・・・私の勤めている会社は人手が足りないんですけど。
私の勤めている会社はまるで日本ではないようです・・・。(景気は同様に悪いですけど)

こんなニュースを聞いていると、やはり、今の仕事に文句を言ってたらいけないな としみじみ思いますね。
でも、私は今の仕事がはっきり言って好きじゃない。
ただ、私にはあっているような気はしますけど。
でも、10年以上働いてて、自分の会社も仕事もいまだに好きじゃないというのは
ちょっと問題があるんじゃないかい?と。
今日、一人で、温泉につかりながら、考えていました。
(リフレッシュできてるのかなあ?)

いいニュースもひとつ。
甲斐バンドの武道館のライブがwowowで放送されるみたい!
うれしい!
最近全然wowowを見てないので、解約しようかな と思ってたけど、また、これでwowow契約続行ですね。
解約しようかな と考えると、だいたい 見たいのがやってくる。
上手いことしてるな wowow・・・。
[PR]
by fromday | 2009-01-15 23:30 | 日記 | Trackback | Comments(0)

お休み

今日は お休み。

無理して明日もお休み。

だって、この前、みんな三連休だったじゃん!(私の部署の人は)
私は、3日間全部出勤だったし。

ここで2日間休むことで、金曜日がどんだけ忙しいかということを考えるとぞっとするけど・・・。

で、2日間休むために、超、久しぶりに 12時回って帰宅しました。

で、今朝は 昼前まで寝てました。

・・・だったら、半日出勤したらいいやん・・・、と思ったり。

あと1日半 楽しく過ごせますように。
[PR]
by fromday | 2009-01-14 13:33 | 日記 | Trackback | Comments(0)

曜日感覚

ここ十年ほど ほぼ土日祝が休みの勤務をしてきました。

それが 今月は水曜日が休みで 土日が出勤。

で、水曜日休みました。
木 金と働きまして 休み明けの2日目なんですが、なんか気分はすっかり 金曜日(5日目)なんです。
あと、4日働かなくちゃいけないんですけど、超しんどいんですが・・・。

そういえば 月曜日が祝日の週でも、ちゃんと金曜日になったら 5日目の疲れが(実際は 働いて4日目なのに)。

今は別にテレビドラマも見てないので、「これを見たから○曜日」というような錯覚はないはずなんですけど。

なんとか、気持ちを水曜日(3日目)くらいにしておかないと、ほんとあと4日辛いなあ・・・。


そんな中、今日 7時半 職場のおばさんが 「マイドキュメント」に保存したファイルがなくなった。
ゴミ箱にいれた!」と電話が。
私 「では ゴミ箱を見て、戻しましょう。今日の削除のファイルはありますか?」
おばさん 「今日はない」
私 「では、ゴミ箱にいれてないんじゃない?」
おばさん 「いれた」
私 「・・・。(面倒になったので ここまでの会話ですでに10分くらい経過してたし)メールで送ります。それを保存して使ってください」

そして 8時ごろ
おばさん 「どうやって保存したらいいかわからない」
私 「添付ファイルを開いて、名前をつけて保存してください。」
おばさん 「どこに保存したらいいのかわからない」
私 「(私もわからんわい!)お好きなところでいいですよ。自分がわかりやすいところにどうぞ」
おばさん 「(マイドキュメントに保存することになり) 上書きをきいてくるけど」
私 「? さっき、なくなったっていいましたよね?あるんじゃないですか?もう一度マイドキュメントにないか確認してみてください」

おばさん 「やっぱりない」
私 「(さんざん、ないですか?よく見てください というような会話を繰り返した後)
 今表示されているファイル名を上から順に読んでください。」
おばさん 「(10個くらいファイル名を読み上げて)あ!ありました。」

そして、たいして詫びてももらえず電話が切られました。
[PR]
by fromday | 2009-01-09 22:18 | 日記 | Trackback | Comments(2)

カット2

カットに行ってきました。

なんか 時間がすごくかかった・・・。
丁寧なのか手際が悪いのか・・・。

今回 いつもじゃないところに行ってみて、今 行ってる美容室が とてもいいことがわかりました。

特別なサービスはないし、値段も普通だし。

ただ、ここはシャンプーがとても気持ちいい!
すごく丁寧だし、ソフトな感じで 寝てしまうくらい。

これで、私は 美容室に関しては浮気をしないことを決めました。
[PR]
by fromday | 2009-01-07 21:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)