思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

気になるCM

お昼に 大阪国際女子マラソン を見てました。
協賛の 日東電工株式会社 のCMがおもしろい!

HPを見てみたら、全8話 ということで、
8話見たさに、かなり最後の方まで見てしまいました。
(8話目を見て、誰が優勝したかをみなかったんですが・・・、おいおい)

全8話、どれも面白いけど、ゴール編 が秀逸!
あと、 折り返し編。

出演者は 会社の人ということ。
CMのイメージでは 楽しそうないい会社だ。

ということで この会社の戦略にまんまと引っ掛かった私。
[PR]
by fromday | 2010-01-31 20:11 | TV | Trackback | Comments(0)

それは何時なん?

人の悪口になりますが・・・。

今日、職場で 伝言を受けました。

「○○さんは 11時過ぎに来られるそうです」と。

その10分後、○○さんからメールがはいり、「12時前に来る」ということ。

は?11時過ぎなん?12時前なん?
11時過ぎっていったら、11時20分くらいまでだろう?
12時前っていったら、50分くらいかい?

間とって、11時半ごろくるんかなあ?って 周りの人と話してたら、
まさしく11時半に ○○さんはやってきました。

だったら、11時半ごろって言えばいいやん!

11時過ぎと12時前では だいぶ時間はちがうぞ!

私は 「人間はいいかもしれないけど、仕事はこの人とは一緒にしたくない(自分ばかり損する、責任取らされる、振り回される、生理的に合わない・・・)」という人が5人ほどいるんですけど、その一人なんで、
基本、何時に来るといっても、あてにはしてなかったんですけど。

ちなみに、噂では、私が仕事を一緒にしたくない5人のうちのもう一人が 私の席の近くに来るかも!と。

その人は、テレビドラマに出てきそうな関西のおばちゃん みたいな喋り方をする人で(でも私より若いんだけど)、仕事はちゃんとしてくれそうだけど、その言い回しが 私は許せない。
仕事中は、昼休みみたいな喋り方止めようよ・・・。

私は、古い方から数えた方がダントツ早いんですけど、
私が大手を振るような時期もなく、不愉快な職場になりそうな感じがする。
取り越し苦労ならいいけど。

そんなことを思いつつ、今週も明日で終わり、来週はもう、2月。
早すぎる・・・。
[PR]
by fromday | 2010-01-28 23:19 | お仕事 | Trackback | Comments(0)

結構いける!

チョコレートスパークリング を飲んでみました。
結構 いけます。
おいしいです。

チョコレートみたいです!

なのに、チョコははいっていません と 書いてあります。

なにが入ってるんだか・・・。
あやしい・・・。

でも、おいしいし、 飲んでない人に飲ませると、盛り上がります。
[PR]
by fromday | 2010-01-23 16:13 | 日記 | Trackback | Comments(0)

せまりくる・・・

先週は寒かったですが、今週は 少し暖かめな週になりそうです。

先週から 会社の同フロアの人が、1人、そして2人と 新型インフルエンザで 休んでました。
そして、今日、私と背中合わせで座っている人が 新型インフルエンザでお休み・・・。

かなり、やばい感じなんじゃない?

今日は、暇でしたが
明日は少し忙しい。

気をつけなくては・・・。
[PR]
by fromday | 2010-01-18 21:35 | 日記 | Trackback | Comments(2)

出不精

3日間お休みでしたが、結局 ほとんど家にいた。

本当は ちょっとバーゲンにでも行こうかと思ってたんですが、
金曜日の朝、右目まぶたがちょっと 腫れてる?
っていう感じだったのが、
土曜日になると、「これは まぶたが腫れてる!」という風になり、
「まぶた」なのか 目の中が調子悪いのか、どっちだろう? と様子をみてると
どうも 目の中が ものもらいっぽい?

土曜日 夕方暗くなって、ドラッグストアに すっぴん&度のきつい眼鏡 で 目薬を買いに。

日曜と今日は 目がまだ腫れてるっぽいので、眼帯して外出するほどの用事もありませんので、ずっと家に。

もったいない連休。
でも、これが平日だったら、会社に眼帯していくことになるので(眼鏡では人前に出れないので・・・。片目だけコンタクトをいれると、視力差があり過ぎで 歩けないので、眼帯しないと)
ま、このタイミングでよかったかと・・・。

今日は、成人式でしたが、振袖の姿をまったく見ず。

成人したのは、全員平成生まれということ。
当たり前ですが 平成22年なので、平成になってからすでに21年が過ぎ去ったということになります。
私は 平成になった時はまだ未成年でしたが、それなりに、自分の進路やら将来とかを 夢や希望ばかりいうのではなく、現実を見据えれる年でした。
その時に生まれた子がもう成人!
むっちゃ成長してるけど、私もそれから、同じだけ年を重ねたのに、全然、成長してないやん!!!!!
と ニュースを見ながら、ブルーに・・・。

確かに、子供の成長は早いとはいうけれど・・・。
成長しなくちゃ。
[PR]
by fromday | 2010-01-11 19:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)

寒い

cue の HP によると、戸次重幸さんが 京都での撮影を再開したようです。

彼も 書いていますが、ほんと 京都は 寒い!

北海道も寒いですが、寒さの質が違うと思います。
体に悪そうな寒さです。
夏も体に悪そうな暑さだし。(じと~と暑い)

最近は日本全国寒いんだと思いますが。

是非、戸次さんのロケに遭遇したいものです。

今日は仕事で外に出ていました。
スカートにパンスト。靴はヒール。
あまりの寒さに 駅近くの靴下屋さんでセールのハイソックスを買ってしまった。

明日は金曜日。
明日が終われば休みだ!

明日も頑張ろう・・・。
[PR]
by fromday | 2010-01-07 21:44 | 水曜どうでしょうetc | Trackback | Comments(0)

仕事初め

今日より仕事。

朝礼は年始ということで、40分もあった!
通常は5分程度なので、40分も立ってたら、ふらふらしてきた。

休み中のメールの処理などをしていたら、11時くらいに。
あれよあれよという間にお昼。

年末年始となんやかんやと食べているので、とりたてておなかが空かないけど、時間だから昼食をとるという感じ。(なんてぜいたくな人間なんだ)

外回りの人は 神社に初もうでにいっていて、その人たちが戻ってきて、お土産に 回転焼きとミスタードーナツをもらう。
あと、帰省していた人のお土産もあったりで、今日はおやつにことかかない日でした。
ここでもおなかが空かないけど、口さびしいので食べる(だから太るんだって)

そして、予定していた仕事をして気付くと5時50分。
で、いつも終業時間ぎりぎりに「なにが悪いの?」っていう感じで電話をしてくる人の電話を受け、6時15分くらいに今日は仕事を終了。
年始から残業すると1年おもいやられるので 早々に帰宅。
というか、そのまま大丸百貨店のバーゲンへ。(なにもかわなかったけど)

例年に比べると、まったく忙しくない年始だった。
そして、たんたんと とっとと時間が過ぎて行った。
こんな調子で過ぎていったら、1年なんてあっという間。
気をつけないと・・・。

*****************
昨日、「龍馬伝」を見た。

福山雅治さんが、これでもか!というくらい NHKで番宣をしていた。
今日も 朝のNHKニュースに出ていた。
何回見たことでしょう。
っていうか、私も NHKの番組見過ぎ・・・。

「龍馬伝」は なにが驚いたって、福山さんが 10代の役をやっているということと
音尾琢真さんが、いきなり セリフを言っていたこと!
ほんと 驚いた・・・。

そして、久しぶりに 上杉祥三さんをみました。
目の輝きは 若いころのまま!
[PR]
by fromday | 2010-01-04 22:59 | お仕事 | Trackback | Comments(0)
あけましておめでとうございます。

まったく年の瀬を感じずに年が行き、年が明けました。

毎年思うことですが、近年、ほんとうに1年が短くなってきています。
特に、2008年12月から2009年最初は 今思っても美しい思い出には到底ないそうもないくらい大変だったので、
2009年12月には 「あ! ちょうど1年前だ!!!」と 1年前のことを手に取るように思い出せています。

今年は、1日1日大切に いろいろしたなあ~。と思える一年にしたいと思ってます。

が、すでに 正月2日間、あっという間に過ごしてしまってますが・・・。寝て食べての2日間。そして3日目もその続きとなりつつあります。

More
[PR]
by fromday | 2010-01-03 13:29 | 日記 | Trackback | Comments(4)