思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホラー?

ニュースで「東京ゲームショウ」のことがしてたので、
私は、松浦雅也さんは ミュージシャンだ と 心底思っていますが、
もしや?と思い、ネットで検索したところ
このような記事が。

ホラー?

そういえば、昔々 伊丹十三氏の 「スイートホーム」 の音楽してましたね。
ホラーで 見たくないけど、レンタルビデオで借りてみたなあ。

ホラーはやだなあ・・・。

wii買ったんだから、せめてwiiから出してくれたらいいのに・・・。

こちらには 動画も。
やっぱりホラーだ・・・。
[PR]
by fromday | 2010-09-19 01:28 | Matsuura San

覚えていること

最近物忘れが激しい。

仕事での 何年も前の出来事は 覚えていて、「あの時、こういうことが起きたから、このように対処した」ということが言えるんだけど、
数ヶ月前にどうしたか ということが 思い出せないことがある。

それが 4月に起きたことなのか、1月に起きたことなのか が わからなくなることはよくある。
月日が流れるのが早い!というのと
季節がいつも同じ(いつも 空調きいた部屋で ブラウス一枚での仕事)だからかなあと自分なりに分析。

昨日も人が話しているある内容が、7月くらいに対応した内容だったので(私は7月くらいだと思ってる)
「それについては、NさんかOさんに 7月くらいに 私、電話で説明したよ。でも、結果どういう返事だったかは覚えてない・・・」
と。
なんか中途半端だなあ・・・。
前なら、返事まで覚えてたはずだけど・・・。


先日は、ある機器がみつからなくて、大変でした。

その機器は、3月に 説明会で見せてもらってて、5月以降に送ります、と言われてたものでした。
それが、8月末に急に利用しなくてはいけなくなりました。
私としては、「まだ もらってないから、送ってもらわないと」と急ぎ電話をしたら、
すでに送っているということ。
私は、受け取った記憶がない。
ただ、3月にブツを見ているので、中途半端な記憶だけあり、本当に 受け取ってないのかどうかが曖昧。
送ったという人に聞くと、そっちも記憶があいまいで、最初は、ある箱に一緒に同梱したといい、そのうち、小さな箱に入れて送ったといい、最後には、その機器にはにつかわない大きさの箱で送ったと言われた。

結果、につかわない大きさの箱が 開封されることなく、倉庫から見つかりました。

私が受け取った記憶がない というのは正しかったようです。
(私以外の人が受け取り、倉庫にいれてくれて、そのまま埋もれてたようなので)
よかった~~~。
開封してたら、本当に私の物忘れが激しいってことになっちゃう。
そして、見つかってよかった。
見つからなかったら 1万5千円 きっと自腹で買わないといけなくなってた。(今の社風は、自分が悪くなくても自腹なので)

それにしても、気をつけないと、大失敗しそうだ。
[PR]
by fromday | 2010-09-04 13:50 | 日記

9月がはじまり

9月が始まりましたが、まだまだ 夏! です。

8月の京都の熱帯夜は27日だったそうで、のこり4日は そうじゃない夜だったんですけど、
「え? そんな日あったかなあ・・・」というのが私の感想。

今週、初めて、テレビ会議に参加しました。
テレビ会議といっても、会議というよりは、説明を聞く一方という感じでしたが。

まあ、しんどかった。
終わってすごく疲労してた。
3時間ほど テレビを見続け、説明をきいていたので、
テレビをみている疲労かなあ。

ただ、面白かったのは、沖縄にもスタッフがいまして、他の地域はみんなスーツ姿なのに、沖縄は「かりゆしウェア」で
沖縄が映った時、他の地域から(当然私も) 「お~~~~」と歓声があがったこと。
噂には聞いてたけど、本当に こんな格好で仕事してるんだあ・・・。
[PR]
by fromday | 2010-09-03 22:25 | 日記