思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

七音社

代表取締役 松浦雅也 の 株式会社 七音社 の HPがリニューアルされてました。

・・・う~ん。
以前の方が、松浦雅也さんぽくて(七音社ぽいかどうかは、ゲームあんまりしないんでわかんないけど)
よかったのに。
どこをどう押したらいいかわからないHPであったが・・・。

今度のは、なんとなく、「ゲーム会社」っぽい感じがするかなあ。(ゲームをしない私の感想)

変わってしまったのは仕方ない・・・。

以前のHPは 情報のアップがほとんどなかったので(ここで情報を得たことは皆無)、是非、こまめな情報提供をしていただければ と思います。

ひとつ気になることが・・・。

七音社のHPに動画が載ってます。
(動画自体は、以前に見ていたり、も~~~~~~~と長いのを見てたりするので、別にどうってことないんですが)
その動画は、Youtubeにも投稿されてます。
(そういえば 私が初めて、Youtubeという言葉を知ったのは、松浦さんのレコミでの日記でした。
さも、当然のように書いていて、私は、何のことだがわからず、「????」と思っていたのを今、思い出しました)

で、Youtubeの説明やタグが 英語 ってことが気になります。

ターゲットは海外?日本以外なん???

今までも、たくさんの松浦さんの最新情報は英語のHPでがっかりしてきた私ですが、公式的に英語だけ!っていう感じになると、なんかちょっとさびしいなあ・・・ というか、
「おい?!」っていう気持ちになりました。


私は、携帯をスマートフォンにしましたが・・・。
松浦さんのゲーム WINtAが つい先日 配信されたということで、だったら、iPhoneに乗り換えればよかったかなあ。
すっかり、WINtAの存在忘れてました。

にしても、気をつけてスマートフォンを取り扱っていますが、パケット代があっという間に、上限に。

今までが、最小限的な携帯代だったので、気をつけなくては。
[PR]
by fromday | 2010-12-22 00:38 | Matsuura San

携帯電話

携帯電話を機種変しました。

木曜日、仕事で外出しました。
私の携帯電話はもう4年目だったので、毎日かならず充電が必要だったんですが、その日は充電をシワスレたようで、外出先で使えなくなり、充電機を借り充電。
なのに帰宅まで電池はもたなくて、これではいけないと土曜日に機種変しました。

下見のつもりだったんですが、衝動買いして スマートフォンに。

いやあ、こんな機能はいらないけど、便利です…。

普通の携帯でもメール打つの苦手なんですが、さらに時間がかかります。

昨日は伝言メモを聞くのに一苦労でした。


ちなみにこの記事は携帯から投稿。
[PR]
by fromday | 2010-12-14 23:28 | 日記