<   2011年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

募金

先日、盲導犬を連れている人をみました。

地下鉄の改札口を出るところで、私の隣の改札口を盲導犬が歩いていました。

そして、地下道を通り、階段を登り、10分弱程私とほぼ同じスピードで、私と肩を並べ歩いて行きました。

初めて、生で盲導犬の仕事振りを見ました。
今まで、テレビで見たことはあっても、「生」は初めてです!

感心しました。

平日の9時過ぎの地下道なので、ラッシュとはいいませんが、普通に人通りの多い中、さっそうと仕事をしてました。

ということで、今度、盲導犬の募金をしている人がいたら、募金しよう!
と思っていまして、今日、街頭募金をみかけましたので、募金をしました。
(小銭ですが・・・ 気持ちですので)

***************
今日、お昼にロフトにいったり、無印にいったり、百貨店に行ったりとしましたが
7月上旬に日曜日に出かけた時は、すごい人だったのに、
今日はロフトもガラガラでした。(いつも、みんななんでこんなに文房具が買いたいんだ?というくらい混んでるのに)
やはり、夏休みだから、少ないんでしょうか?
みんな、どこに遊びにいったんでしょう・・・。

***************
今日、お店のドアに張り紙があり、節電のため、1時間早く閉店し、19時までとする、と書いていました。
19時までにされると、平日は絶対買いにいけない(ここの地下の食料品店を利用したいのに)。
急に、節電が身近に感じた!
[PR]
by fromday | 2011-07-31 21:42 | 日記

みんなよく待つなあ

時間つぶしに本を読んでました。
あまり考えたらなくていいものを読もうと思って、家の本棚を見ると
私が購入したものではありませんが、「涼宮ハルヒの分裂」があったので
それを手に取り、読み進めて、かなり後半にさしかかり、いつまでたっても話が収拾しないのであれ って思ってたら、これって続きものだったんですね。
しかも、つい最近 この続きが発売された。
四年間発売されなかったとのことですが、どんだけみんな待ってんの?!
ふつうに発売されたときに読んでたら、続きがこんなに待たされたら、私だったら作者を恨むわ。
私は結末をドキドキしながら待つことが苦手で、どちらかというとネタバレOkのタイプなので、本当に困る。まさか、家にこんな中途半端な本があったとは。
四年間待ってた人みたいに、本買っちゃうのかなあ…。
買ってまでよみたいとは思ってないんだけど。
[PR]
by fromday | 2011-07-03 10:07 | 日記