<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

手ばかり見てた

「MY NAME IS KAI Ⅱ 2012 “MEETS” 甲斐よしひろ×押尾コータロー」 を見に行ってきました。

見に行く前の私の気持ち
「別に押尾コータローさんはいなくてもいいのに・・・。」

そして、終了後の私の気持ち
「押尾コータローって凄すぎる!!!」

押尾コータローさんがすごくうまいギターリストってことは知ってたけど、いやあ 驚きました。

登場して2曲彼の曲をひいたときは普通に、「上手いなあ・・・。よく動きながら弾く人だなあ」という感想。
そして、甲斐バンドの曲をひいたとき、
「え?これって彼一人で弾いてる?オケがあるん?」っていう感想。
彼の手ばかり見てました。

甲斐さんのライブでは、甲斐さんばかり見てるのに、甲斐さんの歌は、だれがバックにいようと、バンドだろうとアコギだろうと甲斐さんの歌だなあとおもっていたのに、今回は、押尾コータローさんカラーが凄かった。

甲斐さんはアコギでもどちらかというとバンド!って感じの曲をいつもするけど、今回はほんとにバンド!って感じでした。

「氷のくちびる」を弾いているときは、あまりの凄さに、私もそうだし、他のお客さんも歓声というよりは、驚きのどよめきが起こってたし。

私はお家に帰って、甲斐さんではなく押尾コータローさんのwowowの以前録画してたLIVEを見てます。

好きになりそうかも!

(2回目のアンコールで、押尾コータローさんがTシャツで出てきた時、甲斐さんに紹介されるまで、スタッフかと思ってた・・・。オーラーは甲斐さんが彼の何十倍もすごかった・・・)
[PR]
by fromday | 2012-02-13 00:32 | 甲斐バンド