<   2012年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

多忙

1月から2月は会社の体制変更のための準備に急遽参加させられ
2月は会社体制変更のために新たに行う業務をし始め
3月は従来の業務で例年と同様に忙しく
ってことで、ほんとうに 驚くほど忙しい毎日でした。

今年に入って平日はほとんどまともな時間に夕飯って食べてない・・・。
この2週間は土日も出勤し、毎日11時近くに退社。昨日にいたっては6年ぶりくらいに12時を回ってから会社を出た。

通常業務プラス新しい業務プラス体制変更の業務と
今私はなにすべきなの?なにしてんの?これした?これはなに?って感じで過ごしていて、
「あ!忘れてた」「すみません、お願い!」「ぎりぎりセーフ!」
っていうことがつづき、周りの人の協力のもと、なんとか大きなミスをせずに過ごしていた。
「今に、大きなミスをするぞ」とおもっていたら、とうとう昨日してしまいました。
しかも、社外を巻き込む失態を。
で、その原因は、2月に作った書類だった・・・。
そんな前にミスをしてたとは。
大きなミスだったけど、これがあと1週間後だったら、もっと大きなミスにつながっていたと思うので、
まだ、昨日でましだったなあと自分をなぐさめつつ。


体制変更に伴い、お別れをする会社の人が多くいる。ほぼ半分半分になるので、あまりにも多くて、寂しさもあるようなないような。また、忙しくてさびしさよりも準備でそんな気分になれずにいた。
それでも、送別会的なものがあったりすると少ししんみり。

私は、自分の時間を犠牲にしてなんでこんなに働いているんだろう・・・と毎日思っていますが、またそこまで愛社精神はないんだけど と思っています。しかし、10年以上一緒に苦労した人たちと別れの言葉を交わすと、涙がでそうに。
愛社精神はないけど、会社の人たちは好きだったんだなあ。いい人たちに割と恵まれてたんだなあ。とそんなことを改めて思いました。

春は別れと出会い、そして、新しい季節です。
[PR]
by fromday | 2012-03-31 22:48 | お仕事

自動録画

HDDレコーダーが自動で日本アカデミー賞を録画してました。
なんでかなあ?と見てみたら、大泉洋さんひっかかってたみたいで、
ひっかかってるどころか、結構なくらい話してるやん!!

一応、全国区になる直前くらいから大泉洋さんをみだした私としては、凄いなあ…と。

でも、私は 「探偵はBARにいる」は見てないけど。

誰もが知ってる俳優さんとならんでるのみたら、やっぱ、凄いなあ。


京都大丸で北海道展がしてまして、前回は、「探偵は…」のおかげで開拓おかき が超うれまくってましたが、今回は凄く残ってました。おいしいのにね。
[PR]
by fromday | 2012-03-05 23:46 | 水曜どうでしょうetc