思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ピアフ

土曜日は 森ノ宮ピロティホールに「ピアフ」を見に行きました

大竹しのぶさん、とても素敵でした。

ホント素敵で、感動しました!!

大竹しのぶさんがホントに素晴らしかったですが、演出も他の役者さんもとても素敵で見応えのあるお芝居でした。

ピアフってどんな人かよく知らないですが、大竹しのぶさんの演じたような人だったら、すごい人生だなあ。
大竹しのぶさんがそれだけすごい演技ってことですが

なんで昼一回公演何だろうっと思ったんですが、あれだけ歌ってたら、コンサートくらいだもの、二回するのは無理だなあとおもいました

大人な芝居でした

そして観客もかなり年齢層が高く…
ご年配な夫婦が多かったような。
[PR]
by fromday | 2013-02-25 01:02 | 演劇 映画

甲斐バンド Rocksツアー

鼻づまりとトキドキ咳き込む風邪症状の中、大阪国際会議場メインホールでの甲斐バンドのコンサートに行ってきた

席は一階真ん中より前側、かつわりと中央よりな席で
歌う甲斐さん、弾く一郎さん、叩く松藤さんのトライアルグルが見える位置でした。

全体的にカッコ良かった!!

曲も、これは当然するよね!!って選曲であっても、え?ここでこの曲なん!!って。
楽しめました。

それにしても老若男女…もとい老男女だらけなのに一曲目からずーと立ち続け。
MCも短く座らず。
ある意味甲斐さんわざとですか?とそんなことを思ってしまいました。
私は会場の中では平均年齢より若いと思いますが、それでも、座れないのかなあって。

MCでの一言

みんな一度は体を投げ出す経験があると思う。この会場の人は20代はいないという前提で話してますが…
会場に笑いが…

わかってて総立ち続けさせてるのね…甲斐さん。

そして長めのMCで
ここでは座って下さい。
なにずーと立ち続けてるんですか
若い頃の残像を追ってもだめですよと

今日はツアーファイルなのでネタバレOKですので曲名で書きますが

毎回思いますが、ナイトウェイブは照明が素敵
今回は特に!水族館にいるみたいだった

カーテンは相変わらずセクシーでした。

ダニーボーイに耳をふさいで
は私は初めてコンサートで聞いたと思います
なんか、サングラスをしてない甲斐さんが歌ってるのを不思議な気持ちで見つめました。

今回のコンサートチケットは1月下旬に購入。
それまでは、薬師寺ライブにいったし、今回はいいかなあと。
だって、ミュージカル音楽にはまってたもので。
今日、久しぶりにミュージカル音楽以外をきちんとききました

で、なぜいくことにしたかというと
甲斐さんがもうすぐ還暦と気づいたから。
甲斐さんは今日の姿をみてる限りでは、来年も再来年もライブしそうですが、でも普通の還暦はやはり年ですよ。引退してもおかしくない。
ですのでやっぱり行っておこうといくことにしました

で、思ったんですよね

私はやはり甲斐さんのこのハスキーボイスが好きなんだなあ
そして、歌によってコートを着たり、ジャケット脱いだりと演じて歌う姿が好きなんだなあと。

で、私は、マテ・カマラスに心奪われてますが
私は彼のあのセクシーな声が好きなんですよね
そして、ミュージカル俳優だから当たり前ですが
さまざまな演じる歌声が好きなんです
ってことで、私ははまるべくしてはまったなあと思う次第。

でも、甲斐さんのバースデイライブは東京でありますが、行きません…。
マテなら簡単に越えた東京への道のりは何故か甲斐さんでは越えないの。
これは、マテの容姿のなせる技?

すっかりミュージカル音楽以外を聞いてないので買うつもりなかったんだけど
甲斐バンドのコンサートに感動して、そうだ、去年押尾コータローさんとのコンサートで超感動したことを思いだし、そのライブDVDを買ってしまいました

会場は私は初めていったんですが、新しく、シンポジウムに向くと思わせる場所ですが、きっと一階ならどのせきも満足できるかな、と思いました。二階は一階から見ると遠く見えたので、みにくいのかなあ…。
あと次回行くときの覚え書きとしてまわりはなにもないように見えた。
[PR]
by fromday | 2013-02-24 21:02 | 甲斐バンド

おとといと今日

おとといも金沢日帰り
今日も金沢日帰り

京都⇔金沢って週のうち二回も日帰りする距離じゃないと思うんだけど。

おとといの用事が急遽発生したんで仕方ないけど。

今回行ったら次は五月の予定なので頑張って行こう!!

で、9時台のサンダーバードは 旅行客らしき人が多く、いつもと違う感じ。
そしてこのサンダーバードはコンセントがありません。
覚えとかないと…。

昨夜からの熱は朝はかると37.7℃でした。
咳が出るしのどが痛いので風邪ですね。

これから二時間サンダーバードで寝て治したいと思います。

寝れるように今日は暖かいかっこうをしてます。
[PR]
by fromday | 2013-02-20 10:03 | 日記

38.2℃

昨日少し話し過ぎてのどがいたいなあ…
声張りすぎたなあと思ってたんです

が夕方どうも体がだるくなってきて、
もしや風邪?

7時半頃仕事を無理やり終了し、帰宅

熱をはかると38.2℃!!

インフルエンザだったらどうしよう…

寝て、目覚めて熱をはかると37.9℃

インフルエンザってどんどん上がるんでしょ?

だからこれはきっと風邪ね。


今日は19名の方を前にわりと狭い部屋で話してたんで、インフルエンザだったらかなり困るんですが。

特急列車内でもマスクして予防してたんですが、どこで風邪ひいたのかなあ
[PR]
by fromday | 2013-02-20 00:23 | 日記

ビジネスなのに

月曜日のみ6時台にビジネスサンダーバードが走ってます
他の日より一時間早い。

ですので、金沢でのお仕事は私の都合で予定を決めれる場合は月曜日にすることが多い。

そして今、そのビジネスサンダーバードに乗ってますが、ビジネスなのに前、後ろの席に電源がないのはおかしいんじゃないか?!
こんな朝っぱらからパソコンで仕事しないだろうって思ってるんだと思うけど、ビジネスとうたってたらあるんじゃないかなあっておもわない?



この列車に乗るために、朝、5時半起きなんですが、
早起きしなくちゃ!!の気持ちが強すぎたのか
4時半に目が覚めた。
一時間も早いと体がもたない…と、再び寝ましたが、起きれないんじゃないかとドキドキした!

で、列車で寝ればいいのに眠れない。
今日ちゃんと働けるかなあ
[PR]
by fromday | 2013-02-18 07:44 | 日記

同じ?

Imázs Club & RestaurantのFBの1月28日 のマテの写真
(勝手に拝借しました)
b0010914_22575038.jpg


そして、2月12日には
(またまた勝手に拝借しました)
b0010914_2303521.jpg


このレストラン、よっぽど好き?
って思ったんだけど、同じ服だし、お皿の上のものも同じなような気もするんで、
同じ日の写真が2月12日にアップされているんでしょうか?

新しい情報でないなら、ちょっとがっかり。
でも、28日よりよく撮れてる写真なので、それはそれで嬉しい。
[PR]
by fromday | 2013-02-17 23:06 | ミュージカル

2011~2019って・・・

mate kamaras 氏の ウィーンのHP に
先日のガラ・コンサートの写真がアップされていました。
が、アップされているのが
2011~2019 というカテゴリーのところ

ひとくくりにできる位にしか 働かないってことかい?

で、なんで、あんな見にくい画面なんだろう・・・。

外国語で書かれていることを除外しても、操作しにくいように思うんですが。


そして、キョードー東京 の HPに マテ・カマラス のプロフィールが。
前からあんなのありましたでしょうか?
[PR]
by fromday | 2013-02-16 22:55 | ミュージカル

休日は寝て過ごす

先週の私の仕事ぶりは
 月曜日 仕事のできない人に振り回される
 火曜日 お出かけし、トータル 4時間 しゃべりまくる
 水曜日 明日使う資料を 久しぶりに、「間に合わないんじゃないか?!」というプレッシャーとともに作成
 木曜日 会議
 金曜日 バタバタと仕事をし、夜10時30分やっと終わって帰ろうとしたところ、S主任が、週明けに絶対にないといけない資料をまだ作成できていないということが判明。「どうしたらいいと思う?」とこんな時間に言われても・・・。アドバイスするより私がしたほうが早いので(その人はパソコン得意じゃないし)、ただ、たんに、考えずに入力するだけだし、ってことで「私に一任してください」と。で、久しぶりに0時を回って仕事をした

 そのせいだと思いますが、土曜日日曜日はほぼすべて寝て過ごした・・・。

 三連休だったので、3日目にはやっと体力を回復。
 美容室に行き、そのあと、バレンタインデーのチョコを買いに。

そして、今週
 火曜日 水曜日 は福井県でお泊りのお仕事
 木曜日 またまた福井県でお仕事。職場の人に、また福井県いくの?!と笑われつつ出かけます・・・。
 金曜日 午後からお出かけの仕事

お出かけの仕事をすると、職場にもどるとそれなりに仕事が溜まっているので、処理をしてたら この3日間 11時前までお仕事を。
そのせいだと思いますが、今日は、ほんとずーと寝てた。
そして、今も眠たい。

こんな生活だめなのに!!

昨年夏くらいから 土日に全く活動できないという日が時々ある。

まともな週末が送れるようにしなくては・・・。

来週は 土曜日は お芝居を 日曜日は コンサートに行きます。

起きて、外出できるんだろうか?!

**********
バレンタインディ は 朝から外出だったので 義理チョコは割愛させていただきました
ただ、この一年お世話になったなあ そして私もお世話したな と思う、課長にはチョコを渡した。
この課長は元私の上司で、ずーと私はこの人が嫌いだった。
仕事に対するスタンスが私と合わなかったんで。
私が大人になり、彼とまともに話せるようにここ4年くらいなった。
そして、今回は、彼だけにチョコを渡した。
たぶん、5年以上前の私を知っている人は、このことを聞いたら、私の気がおかしくなったんじゃないかと思われると思うので、このことは内緒にしておこう・・・。
(すごい、嫌い方をしてたんで)

で、その日外出先から手土産をもらった。
夜、そのクッキーを職場にいる人に普通に、「おひとつどうぞ」と配った。
そしたら、男性からは どうも バレンタイン絡みと勘違いされたようで・・・。
私は配っている時に、今日がバレンタインだなんてすっかり忘れてたよ・・・。
やはり男性は気になるんですねえ。
「私が ●●で3時間喋ってゲットしたお菓子です・・・。」と説明しながら渡した。
[PR]
by fromday | 2013-02-16 22:46 | 日記

やっと近況報告

Mate Kamaras 氏の1月11日のライブ写真がやっとみつかった!

そして、マテのアメブロでも、写真が公開されました。

まちどおしかったです。

で、アメブロには スノーボードをしているマテの写真と、
マテのお父さんの若い頃の写真が。
若い頃のマテは超マテそっくり(逆ですね。マテがお父さん似)なんですが、
私にとっては、マテのお父さんの写真より、マテ本人の今の写真の方が嬉しいんですけど・・・。

マテのカレンダーも、マテの幼少の頃の写真が多く、今回、お父さんの写真を公開され、マテは私たちに何を求めているんでしょうか・・・。
歴史を知ってくれ、ということでしょうが、歴史を知る前に、今を知りたいんですが。

それにしても、お父さん似でした。
お母さん似ではないなあと思っていましたが。
お父さん超モテたんじゃないでしょうか。

あと、Imázs Club & RestaurantのFBの1月28日にマテが載ってました。
ブタペストにある日本料理、タイ料理レストランのようですが、日本から帰って、1ヶ月もたってないのに、もう、日本食ですか!
よほど日本食好き?!

さあ、次はいつ情報が手にはいるかしら?
[PR]
by fromday | 2013-02-02 23:24 | ミュージカル