<   2013年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

WMC2

もう、10日前になりますが(日が過ぎるの早すぎる)
7/11 12 に 梅田芸術劇場のウィーン・ミュージカル・コンサートに行って来ました。

当初は11日のチケット購入してたんですが、先にあった東京での公演の反響をみていると、1回じゃなあと思い出し、そこまで仕事に心血を注ぐ必要はないかと先週末に思い行くことにした。
(毎日9時まで安月給で働いてるし…代休を来週中にはとらないといけないし。だったら2日続きで休んじゃえ…って。三連休は予定が入ってしまったんで)

すべての楽曲素晴らしかったです。
感想言う言葉それを言い表せてなくてもどかしい。

私は昨年秋に mate kamarasさんの容姿と声にはまり、ウィーン版エリザベートコンサートで エリザベートの楽曲にはまり、フランス版ロミオとジュリエットで日本語以外を観劇することにはまり、そして、3月に英語でノートルダム・ド・パリを堪能しという非常に浅いミュージカル歴。

ですので、今回のこの WMC2での楽曲は、エリザベート と ロミオとジュリエット は知っていますが、それ以外は、あまり知らず。
ダンス・オブ・ヴァンパイアー は youtube で mateが歌ってるのを堪能してましたが、歌詞の内容はわからず、という感じで。

でも、絶対素敵だし、感動するのは、練習風景やリハーサルや先の東京公演のダイジェスト動画をみてて、確証してましたが。

想像以上に期待以上に素晴らしいものでした。


あまりにも素晴らしくて、10日たった今、東京公演に行こうかどうかを昨日夜中まで考えていました。
結局、いかないことにしたんですが・・・。

いくとしたら、往復新幹線とチケット代で4万円弱。

ウィーンへの6泊旅行をするとして、20万円あればいけるような感じがネットで調べるとしたので、
じゃあ、この4万円をその旅行代として貯めておこう、と。

モーツアルト! や ダンス・オブ・ヴァンパイア を フルで観たい。

ドイツ語も英語も出来ない私が行けるとは思えないのですが、行けると信じて、今回は断念。


この決断が正しいのかどうかはわからないけど・・・。

ただ、今回のことでわかったのは、
エリザベートコンサートも3回、ノートルダム・ド・パリも結果として、3回見に行くことになったので、これからは、最初から3回見に行くことを前提に予定を組むようにしようと。

More
[PR]
by fromday | 2013-07-21 11:18 | ミュージカル