思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりのビジネスサンダーバード

電源がないことを知ってるので、端には座らない

で、スーツなんでシワにならないよう上着を脱ぐが、上着をかけるために窓際の席をとったら、なんと、上着をかけるところがない。
b0010914_715452.jpg


先日サンダーバードの偶数席に乗ったとき同じ目にあったんで、今日は奇数席にしたんだけど、ダメだった。
車内をみわたすと誰も壁のフックに上着をかけてない。
おじ様たちはまだクールビズ?
夜は肌寒いと思うけど…。

次回乗車のために覚書。

なかなか快適にならない
[PR]
by fromday | 2013-09-30 07:22 | 日記

1周年・・・

Mate Kamarasさんにはまって、1年がたちました。
いまだ、ほかの人に目うつりしつつも、まだ好きでいます。

ここから私はミュージカルを楽しむ人になりました。

去年の9月23日は東宝 エリザベート の Mateの千秋楽に、急きょみにいき、そして、完全にハートに火がつき・・・と。

今年、レ・ミゼラブル をみて、誰かに火がつくと困るなあと思ってましたが、火はつきませんでした。
私は、金髪と青い瞳に弱いのかもしれません・・・。

で、9月21日は Mateの誕生日。
FaceBookで動向を確認していて、お誕生日おめでとう!と書いている人もいるんで・・・と思ったけど、
どうしたらいいかわからず、できずじまい。
来年までには、自信をもってFaceBookが使えるようになろう・・・。

この1年の私の偏ったミュージカルの観劇は

9月 東宝 エリザベート (梅田芸術劇場)  S席(もらったチケット)
9月 東宝 エリザベート (梅田芸術劇場)  S席
10月 ウィーン版エリザベートコンサート(梅田芸術劇場) S席
10月 ウィーン版エリザベートコンサート(梅田芸術劇場) B席
10月 ウィーン版エリザベートコンサート(梅田芸術劇場) S席
11月 フランス版 ロミオとジュリエット(梅田芸術劇場)  B席 しかも当日券
12月 エリザベートガラコンサート(梅田芸術劇場) S席(もらったチケット)
3月 ノートルダム・ド・パリ(梅田芸術劇場)  S席
3月 ノートルダム・ド・パリ(梅田芸術劇場)  S席 しかも当日券
3月 ノートルダム・ド・パリ(愛知芸術劇場)  S席 しかも当日券
6月 4Stars(梅田芸術劇場)  B席
7月 ウィーン・ミュージカル・コンサート2(梅田芸術劇場)  S席
7月 ウィーン・ミュージカル・コンサート2(梅田芸術劇場)  S席(もらったチケット)

9月 レ・ミゼラブル(フェスティバルホール) S席(もらったチケット)
9月 レ・ミゼラブル(フェスティバルホール) S席

ただでみているのもあるけど、チケットはそう安くないので、う~ん、散財してるなあ。

お金が減った分、情操とか知識とかは今更ながら増えたように思うけど、さて、どうだろう。
[PR]
by fromday | 2013-09-23 15:58 | ミュージカル

レ・ミゼラブル

フェスティバルホールで上演されている「レ・ミゼラブル」を見に行きました。

もう、感動!

9月13日2階席より観劇。
圧倒されて、どうしてもみたくて、注釈S席を購入して、9月21日 1階の端っこから観劇。

2階席からの観劇の時は、オーケストラピットも見えるし、中央側の席だったので、映像を使ったシーン等はとてもよく見えて、圧倒されていました。

1階席からはほんと端っこで、下手側は見切れて見えない。中央で歌っているときはいいけど、奥で歌っているとみえない。中央からみたらかっこよくならんでいるシーンも端っこからだからそのかっこよさが半減。
だけど、端とはいえ、舞台に近い!その分の迫力が2階とは全く違う!!
役者さんの細かな雰囲気もわかり、ほんと、見に行ってよかった!


そして、フェスティバルホールも超すてき!
劇場内のカーペットもふかふか!

b0010914_13353048.jpg

誰もいない劇場に入る前の階段。
誰もいない早い時間に行ったわけではなく、みんなが写真をとるから、遠慮して、誰も階段をとおってないという状態。このあと、団体さんが来て、階段をとおっていきましたが。

9月13日昼公演
b0010914_13383981.jpg


9月21日昼公演
b0010914_13405012.jpg


私は、この1年、ミュージカル好きになっていますが、外国語のミュージカルに興味があって、日本語で歌うのはどうだろう?という風に思ってました。 レ・ミゼラブル は映画で見て感動したんで、まあ、みてもいいかなあ程度の軽い気持ちで。
9月13日昼公演もたまたまこの日になっただけだったんですが、出演されている方をみると、加藤清一郎くんもいて、いいチョイスだったよう。
で、9月21日はぜひ、福井さんと吉原さんを見たいなあと思って、選択したんですが、森久美子さん以外違う役者さんで、とても楽しめました。

ネタばれで感想

More
[PR]
by fromday | 2013-09-23 13:29 | ミュージカル