思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

SHIP IN A BOTTLE

OOPARTS SHIP IN A BOTTLE

を森ノ宮ピロティホールに見に行きました

鈴井貴之さんってイメージでアングラチックな芝居かと思ってたんですが
普通な感じで見やすかった

演出が
鈴井貴之は映画監督!!って思わずにいられないセンスな感じで
私は好きな演出でした


ストーリーはまだ消化仕切れてないんで…

今回は中央で前方よりの席と見やすいせきでした
でチケット代 6500円

ミュージカルの半額やん!

そう考えると芝居は安いのか
ミュージカルはオーケストラ付きだから
この値段は妥当なのか
とそんな事を考えたりして




[PR]
by fromday | 2014-11-15 11:40 | 演劇 映画 | Trackback | Comments(0)

Singin' in the rain

11/3 東京に松浦さんのライブにいくことになったんで
せっかく行くんで
何か他も…

当初美術館にでもと思ったんですが
ライブハウスだから
立ちっぱなしなんで
美術館だと疲れるなあ
ってことで
シアターオーブのSingin 'in the rain
を当日券で
(正解でした 足疲れたし)

まさか一ヶ月以内にここに舞い戻るとは

今回はB席 三階での鑑賞

映画はテレビで見てるんでストーリーは知ってるけど字幕があるとつい字幕をみちゃうので見逃したシーンは多々あり…

この舞台は一階で見るべきでした










感想を
[PR]
by fromday | 2014-11-15 11:18 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)

hanashi hanbunka

松浦雅也さんのライブ hanashi-hanbunka にいってきました

松浦歴長いんですが初めて年に3回もライブに行った!!

行くことを悩みに悩みに、11月に入ってからやっと決心。

フレンチミュージカルコンサートにいってるのに、ずーと好きな松浦さんに会いに行かないの?!

あら、私の本命は?!

躊躇してるのは二週間前に東京に遊びに行ってるからで、これが12月だったら行くよなあ

次いつライブあるかわかんないやん

と自問自答し
直前に決断しました

ってことで本命は松浦さんだったということで…

三月の春は久しぶり感と同窓生パワーと関西ノリでアットホーム感が漂ってましたが
今回は四回目ってこともあり安定感と東京らしく熱いけど落ち着いたライブでした

masayARをインストールし、スクリーンに写真が表示されたら、楽しんでてくださいって。

かざしてびっくり
花がモコモコと湧いて出たり
鳥がとんだり
小さい人形が回ったり
地球が回ったり

なんで??

そして 見るだけ?
写真撮っていいの?
悩む…。

三月より曲も多く
休憩時間もあり
全く話半分じゃない音楽いっぱいのライブでした








順不同で思い出せたものを…
[PR]
by fromday | 2014-11-03 23:52 | Matsuura San | Trackback | Comments(0)

3年目!

2012年秋からミュージカルのおもしろさに気づき、そして、とうとう、3年目に突入しました。


そして、2年目の見たもの記録

2013年10月 ロミオとジュリエット(梅田芸術劇場) S席(城田ティボルト)
     12月 Chess in Concert  (梅田芸術劇場) C席
                             S席(2階 もらったチケット)
                             S席(1階)
2014年1月 クリエ・ミュージカル・コレクション(シアタードラマシティ)
     7月 レディ・ベス (梅田芸術劇場)  C席
     8月 レディ・ベス (梅田芸術劇場)  S席
        9月  ミスサイゴン (フェスティバルホール)    S席(もらったチケット)
        9月 レディ・ベス  ’(中日劇場)           S席
        9月 レディ・ベス  (中日劇場)           S席
        10月 ファントム  (梅田芸術劇場)        S席
        10月 フレンチミュージカルコンサート  (シアター・オーブ) S席
        10月 フレンチミュージカルコンサート  (シアター・オーブ) S席

春はあまり見に行かず(見にいきたいものがない?)、秋に詰まる・・・。
前の余韻のなか、あたらしいのを見に行くと、しんどいんですが。

チケット代と交通費を考えると、ぞっとします・・・。

ミュージカル歴3年目に突入。
もうそろそろ、梅芸会員になった方がいいんじゃないかと・・・。

ミュージカルではないけれど、
今年は、8月に 安田顕さんの一人芝居
      8月に 朝日のような夕日をつれて
を観劇。
観劇をしないと、ストレスがたまる体になりつつあってこまる。





[PR]
by fromday | 2014-11-02 14:38 | ミュージカル | Trackback | Comments(0)