25度

今日は25度でした。
昨日よりは温度は低かったですが、それでも暑かった。
歩いてて、汗をかきました。

冬物を洗濯!
寒くなりませんように・・・。(寒くなっても、4月だから もう 着ないだろうし)

無印良品→LOFT→藤井大丸→大丸百貨店 というルートで買い物に行こうと出かけましたが、
あまりにもの天気の良さに、
これは自然と堪能しないともったいない!と思い、
急遽、京都御苑に足を向けました。
(方向は90度逆・・・)

ファミリーやカップルがござを敷いて花見をたくさんしてました。

b0010914_20425894.jpg

b0010914_20431224.jpg



桜はないですが、青い空と緑の木々がいい感じだったので。
b0010914_20432214.jpg

ベンチで読書をしている方もいました。
今度、私もやってみようかと・・・。(肌が焼けるな・・・)
[PR]
by fromday | 2009-04-12 20:45 | 日記

27度

土曜日は 本当にいい天気でした。
27度を超えていたようです。

二条城にお花見にいきました。
二の丸庭園
b0010914_9464786.jpg


庭園内には、この桜の木しかありませんでした。

桜の園
b0010914_947178.jpg

満開をすぎ、散り始めていました。
桜の園側ではなく、桜越しに見える堀とともに、撮ってみました。
だって、せっかく二条城にいるんだし・・・。

清流園
b0010914_9473687.jpg


ここは、今、満開の絶頂期 あとは散るだけ という感じでした。

今週 とても暖かかった(暑かった)ので、しかたないですね。

夜、夜桜を見に、円山公園→木屋町 と歩きましたが、すっかり桜は散りだしてまして、写真に撮るようなものではありませんでした。残念・・・。

高瀬川 一之舟入り
b0010914_954465.jpg


ここで、地図をみている観光客らしき親子をみかけました。
観光客には優しくしないと(自分が観光客の時に、優しくしてもらったら嬉しいので)
と思い、「どこを探してるんですか?」
と聞きました。
そしたら、この付近であるようなんですが、知らない名前のお店でした。
「このあたりですよ」という中途半端な説明をし、別れました。
役に立てずに、なんか もやもやが残りました・・・。

[PR]
by fromday | 2009-04-12 10:09 | 日記

夜桜

京都府立植物園の夜桜をみにいきました。

18時過ぎ
b0010914_104910.jpg


19時半
b0010914_134354.jpg


ほぼ 満開。
b0010914_141285.jpg


月も見えます。
b0010914_14249.jpg


日中はとても暖かったですが 夜はやはり冷えます。
けれど、たくさんの方が夜桜を楽しんでました。

[PR]
by fromday | 2009-04-06 01:10 | 日記

桜・・・まだ早かった

19日に京都は桜が開花しました。
ですので、今日くらいにはある程度桜は咲いてるかと思ったんですが
残念ながら まだでした。
ここ数日寒かったですから・・・。

b0010914_22122688.jpg


b0010914_22132837.jpg

みんなが見てるから何かな?と思ったら、「鷺」?
作り物のように止まってました。


[PR]
by fromday | 2009-03-28 22:30 | 日記