人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

閉店時間を過ぎて

今日は、昼間、どうしても眠たくて。
うたたねばかり。
起きても、すぐ寝る というような感じで、どうしても 買い物に行かなくちゃいけないのに、体が動かない。

そして、夕飯を食べてから 7時前に 急いで 百貨店へ。
で、バタバタ!と買い物をして、地下の和菓子屋さんに来た時は、閉店時間過ぎてました。
すみません!と購入し、頭をひたすら下げながら、
「すみません・・・」とこそこそと外に出ようとしたら、その扉から入店してきた女性がいました。

こんな時間にまだ来る人がいるんだなあ~ と思っていたら、
なんと、私に声をかけてきた!

知り合いでした。

まあ、ひさしぶり!と。

外で会ったらゆっくり話もしたけど、なにせ、すっかり閉店時間が過ぎてるもので、
私は、外に出ることが頭にしかなかったので、たいした会話もせず、お別れをしました。
でも、彼女は、そんなことは関係ないようで・・・。
きっとよそよそしそうに見えたと思うんですよね。
今度会ったときは、このときの私の心情を伝えなくては・・・。

それにしても彼女はなにしに こんな時間に入店?
by fromday | 2009-02-28 21:31 | 日記