人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サウンドストリート

サウンドストリート アーカイブス の 甲斐よしひろ週間が終了。
途中15分間聴けなかったけど、残りは全部きけました。

「口説きのアンソロジー」 1985年2月6日(水)放送

「酒とグルメとジャズ・ボーカル」 1985年6月26日(水)放送

は 当時も聴いていました。
そして、今回、聴いてて、甲斐さんの話してたこと 覚えてました。

「口説きのアンソロジー」の時、最後に 甲斐さんが 口説き文句? を言うんだけど、
それが、
「さあ、寝よう」
というもので、
それが 明確に聞こえなくて、
後日の放送で、改めて 口説き文句?をまた言ってたなあ・・・。
でも、改めて言った時って、同じ文句を言ったんだったろうか?
違う言葉を言ったんだろうか?
覚えてないな。
ただ、改めて言って、その続きにかかったエンディングの曲は「無法者の愛」だったような・・・。

すごい!20年以上も前のこと覚えてた。
(大事なことは覚えてないのに・・・)

確かに、エアチェックしてて、1回というよりは、複数回聴いてたから、覚えてたのかなあ。
15分間聴き逃した坂本龍一さんがゲストの回は あまり内容を覚えてなかった・・・。
たぶん、このときは、まだ、サウンドストリートを聴きだして、3か月くらいで、エアチェックもしてなかったんでしょう・・・。

5日目の放送分は、オープニング エンディングとも 通常の曲だったので、超懐かしかったです。

さ、次にラジカセを使うのはいつでしょうか?
すっかり ラジオから遠ざかった生活をしてるので・・・。
たまに、ラジオもいいものです。
by fromday | 2009-03-21 01:41 | 甲斐バンド