人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウォーキング

今日は マンションの消防設備の点検でした。
今私は仕事が暇なので、お休みをしました。
10時過ぎには無事終了。
その後、せっかくの休みなので、外出をしました。

本当は行きたい店があったんですが、残念ながら定休日。
美術館も特に行きたいものがなかったし、映画も 定価でみるのもなあ と。

で、日ごろの運動不足を兼ねて、プールにいくことにしました。
夏は子供が多いかな?と懸念してたんですが、なんか もう 学校が始まってるとかいないとか・・・
多少すくないかな?ということで。
一度徒歩で行ってみたかった(いけるかどうか試してみたかった)ので 紫の場所から赤い場所まであるいてみました。

ざっと 1時間40分くらい。
今日はそんなに暑くなかったし、思った以上に時間がかかったけど、かかった時間ほどしんどくはなかったです。
が、普通は夏に歩かないよねえ・・・。
そろそろ自転車のパンクなおさないと・・・。
当然、帰りは 電車で あっという間でした。

京都は基本道がまっすぐなので、方角がわかり、通りの名前さえわかれば 目的地には着きます。
京都に住むまでは、どの道もまっすぐで 同じように見えて、すごく歩きにくかったけど、住みだすと、直角に交差していない道は歩きづらい。(私は方向音痴だし)
う~ん、なんか 私、京都人みたい・・・?!

プールは、遊ぶプールじゃなくて、健康増進のためのプールの施設。
混んでるかな?と外から覗くと、意外にもすごい人。
十分歩いたから、運動したんで、もう運動しなくてもいいんじゃない?と思いつつ、暑かったので、プールに少しだけでもはいろうかな?と。
お昼過ぎで、午前中から来ている人が帰る時間みたいで、着替えて中にはいったら、空いてました。
25mプールで、1コースは私しかいなくて、なんかもったいないので、無理して泳いでしまいました。

今日は体が疲れているので、よく寝れそうです!
by fromday | 2009-08-25 23:14 | 日記