人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

告白

今日、上司より大病を患っているということを告げられました。

聞いた時は、「え?来週入院で手術ですか!?」と驚いたんですが、一人冷静になると、なんだかとても悲しい気持ちで、かなり動揺してます。

普通に話してたけど。
明日会ったら泣いてしまいそう。


上司と私は決して仲良しじゃない。
仕事以上のことはしゃべらないし、私は ずばずば物事をいうので、たぶん、彼もうっとおしいなあと思っているとおもう。
私は上司の仕事に対する姿勢が好きじゃない。
人柄はいいかもしれないけど、優しいのかもしれないけど、仕事での決断や責任の取り方が好きじゃない。
だから、反発するし、意見もするし、影で文句も言う。


でも、この告白を受けて、「なんでもっと優しく接しなかったんだろう」と後悔の気持ちでいっぱい。

この数週間、なんか元気がないなと思ったり、機嫌が悪いなと思ったりして、必要以上に余計に話しかけることもなかったし。
今思えば、病気になったことがわかり、大変な精神状態で仕事をしてたんだろうなと。

私は人の好き嫌いがはっきりしている。
一度嫌いになると、坊主憎けりゃ状態で、その人をみるのも嫌になってしまう。
けれど、人にはいろんな側面があり、この部分は相いれないけど他の部分ではというのは きっとあるはずです。
今回は、彼に対しての仕事面での冷たい態度(普通に喋ったりも当然しますけど)を大いに反省し、今後こういう気持ちにならないように みんなにやさしくしていかなくてはと思った。


一日も早く よくなることを 心から祈るばかり。
by fromday | 2009-09-04 00:04 | お仕事