人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大丈夫?

明日は、人の代わりの仕事をしにいきます。

仕事自体は全然たいしたことはありません。

実質、私が行わないといけないのは、1時間あるかないかで あとは、人がしているのを 後ろで黙って(寝ないで)聞いている感じ。
やだなあ と思うのは、おひるごはんを 明日初めて会う人と、前に一度お昼ご飯をたべたことのある人と3人で食べなくちゃいけないということと、
現地に8時過ぎに行かなくちゃいけないので、明日は 6時台に家を出ないといけないということ。

起きれるかなあ・・・、と心配してると、こんな時間になってしまった。
心配する前に 寝ないと。

数年前から 私は、「人見知り」である ということを認識し
(それまでは、「人見知りじゃない」と思ってたんですが)
認識しだしたら、急に お初の人と話をしたりするのが 本当に苦手になってしまった。

会社で、明日の準備をしてて、「明日は 初めてのこと(頼まれ仕事で私の仕事とは全く関係ないことなので)なので、緊張するなあ」と隣にいる人に話してたら、
その人に「え~!緊張するんですか!?そんなキャラですか~」と言われた。
かなり、私は 堂々としているように見えるようですが(実際、堂々とするように心がけてますが・・・。だって、頼りな気に見えたら、周りが「こいつに仕事させて大丈夫か?」と不安でしょ・・・)
「いやいや、自分の仕事はそれなりにシュミレーションをしてるから、堂々としてるように見えてるんだよ・・・。意外と努力してんだよ・・・」と反論。
かなり、態度がでかく見えてるようなので、注意しなくちゃ・・・。


***************
木曜日は、タイミングが合うのか、「秘密のケンミンSHOW」を見ることが多い。
今日 見てたら、おにぎりに巻くのりが 大阪は 味付けのり ということで 不思議がられてた。

私は、テレビを見ながら、「なら 東京では 味付けのり をなにに使うんだ?おにぎりに巻かないで、なにに使うの?」と声に出して突っ込んでしまった。

味付けのりはおにぎりに、焼きのりは巻き寿司でしょ・・・。
by fromday | 2009-11-27 01:10 | 日記