人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大人・・・

先週、職場の方の奥さんのお葬式に行きました。

奥さんは どうも 私と同い年らしい・・・。

今のお葬式は、始まる前に、亡くなった方の思い出の写真をビデオで流すというのがあるみたいで、あったこともない奥さんなのに、既に、ハンカチが手放せない状態になりました。

2年前に、フォーマルウェアを購入。
初披露でした。
で、前日、よく考えたら、バッグをもってない!ということで、急ぎ購入。
ネットで、購入前に、調べたら、靴も、マナー的に履いてもいいような靴を私はもってないことが判明。
靴も大急ぎで購入。

大人ですから、これくらい持っておかないと・・・。

よく、お店が開いている時間に気づいたなあ。偉かった・・・。

今年にはいり、職場の方のお通夜に1回行き、そして、今回お葬式に。
今までは、「別にいかなくてもいいかなあ」と思っていたんですが、
なんか、私も、会社にいる年月が長くなり、「行っとかないといけないんじゃない?」という雰囲気になってしまったようで。

いい加減に会社人、社会人として、ちゃんとした行動をしなくちゃいけないんだなあという気持ちに、急になりました。
かなり、常識が足りないと思うので、今から、習得していかなくては。
by fromday | 2011-06-07 22:28 | 日記