人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉使い

10月にはいり、研修を受けました。
新しい職務につくにあたって、受けた方がいいということで、一週間前に急遽決まり東京本社へいき、参加しました。

私が今後行う職務を何年もしている他支店のその担当の方々と会い、お話させていただき、自分がこれからすることにたいして「大丈夫か!?私…」という感想。

とにかく、物腰、言葉使いが優しい人がほとんどでした。

私もそんなに、ひどい言葉使いではないと思ってはいるんですが、
きつい話口調になることもあり、また、敬語も使えてない事がおおいし、関西弁ということもあり、皆さんに比べると…。

能力、性質が足りない部分はせめて、物腰と言葉使いで頑張ってみようかと。

物腰等は、性格から出る部分なので、無理かな…。
by fromday | 2011-10-09 09:41 | お仕事