人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

検討中

検討のための覚書

仕事の業務が変わり、システム手帳を使用しようかと。
大人な感じで、仕事ができる人っぽいのを・・・。
ってことで、私のシステム手帳を探す旅が9月頃から始まっています。

なるべく、軽いのをってことで、バイブルサイズ かつ リングが小さく、革製品がいいなと。

当初、
ファイロファックス スリムサイズ クロス システム手帳(19,950円)
・リング径:11mm・H190mm/W120mm 重量:約257g

検討中_b0010914_15104969.jpg


会社の人数名が、このシリーズを持ってたので、ちょっと止めようかと。

次に、
アシュフォード ポラリス バイブルサイズ システム手帳(18,375円)
・リング径:11ミリ H185mm / W105mm/中開き220mm 重量:120グラム 
検討中_b0010914_1525884.jpg

がいいかなあ、と店頭で思い、家でネットでいろいろ見ていたら、

アシュフォード レジオ エデナ バイブルサイズ システム手帳 (16,800円)
・リング径:16ミリ ・H185mm W115mm重さ:173グラム 
検討中_b0010914_15244848.jpg

がいいなあと。
結構心に決めて、店頭に行き、手にとると、紐がどうなのかなあ・・・。店員さんとお話をしてたら、店員さんも、「そうですね、書きずらいですね」と。
色もいいし、よかったんだけど。紐とリングが大きいのがちょっと気にかかり。
そして、そのそばにあったknoxbrainに目がいき、
knoxbrain ピアス(ナロー)(10,710円)
リング径:11ミリ W92 H183 重量:130g
検討中_b0010914_15431381.jpg


再び、家でネットで検討し、もう一度、店頭で手にして・・・と思い、店頭に行き、ナローサイズはいざってときに、リフィルが買いにくいかなあ・・・ってことで、別のものに目が行きました。

アシュフォード イシュー グレー 009 バイブルサイズ システム手帳 11ミリ ノート(12,600円 )
リング径:11ミリ H190mm W112mm
検討中_b0010914_15282293.jpg


今は、これが一番有力候補?

店頭は毎回違うところに行ってます。
大丸に行き、高島屋に行き、伊勢丹に行き、LOFTに行きと。
もう、行けるところがなくなったので、そろそろ決めないとなあ。
仕事でも、もうそろそろある方が便利になってきてるし。

いつになったら、買えるかなあ。

追記
ネットで土屋鞄製造所 に行きあたり、ここは 家から徒歩圏内なので、実物を見にいきました。
土屋鞄製造所 アジールバックルバイブル手帳 (20,000円)
リング径:12mm H185mm W125mm 重量:210g
検討中_b0010914_16592873.jpg

留め金のところが少し分厚いかなあ。
でも、留め金がある方が開かなくていいように思うしなあ。
少し、大きいかなあ。手触りはよかったんだけど。

やはり、システム手帳屋さんの手帳の方が使いやすいかなあ。
なにせ、システム手帳を使ったことないから、どういうのがいいかがわからないというのが、私の決め手が定まらず、なかなか買えない原因なんだと思うけど、それなりの年齢だし、人前で出すこと前提だから、あんまり安っぽいのもって思うと、やはりいい値段になっちゃうので、お試しで買うっていうことはできないなあ。
by fromday | 2011-10-15 16:10 | 日記