人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多忙

1月から2月は会社の体制変更のための準備に急遽参加させられ
2月は会社体制変更のために新たに行う業務をし始め
3月は従来の業務で例年と同様に忙しく
ってことで、ほんとうに 驚くほど忙しい毎日でした。

今年に入って平日はほとんどまともな時間に夕飯って食べてない・・・。
この2週間は土日も出勤し、毎日11時近くに退社。昨日にいたっては6年ぶりくらいに12時を回ってから会社を出た。

通常業務プラス新しい業務プラス体制変更の業務と
今私はなにすべきなの?なにしてんの?これした?これはなに?って感じで過ごしていて、
「あ!忘れてた」「すみません、お願い!」「ぎりぎりセーフ!」
っていうことがつづき、周りの人の協力のもと、なんとか大きなミスをせずに過ごしていた。
「今に、大きなミスをするぞ」とおもっていたら、とうとう昨日してしまいました。
しかも、社外を巻き込む失態を。
で、その原因は、2月に作った書類だった・・・。
そんな前にミスをしてたとは。
大きなミスだったけど、これがあと1週間後だったら、もっと大きなミスにつながっていたと思うので、
まだ、昨日でましだったなあと自分をなぐさめつつ。


体制変更に伴い、お別れをする会社の人が多くいる。ほぼ半分半分になるので、あまりにも多くて、寂しさもあるようなないような。また、忙しくてさびしさよりも準備でそんな気分になれずにいた。
それでも、送別会的なものがあったりすると少ししんみり。

私は、自分の時間を犠牲にしてなんでこんなに働いているんだろう・・・と毎日思っていますが、またそこまで愛社精神はないんだけど と思っています。しかし、10年以上一緒に苦労した人たちと別れの言葉を交わすと、涙がでそうに。
愛社精神はないけど、会社の人たちは好きだったんだなあ。いい人たちに割と恵まれてたんだなあ。とそんなことを改めて思いました。

春は別れと出会い、そして、新しい季節です。
by fromday | 2012-03-31 22:48 | お仕事