人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

救命病棟24時 4話

大泉さん の話から。
今日は、すっかりスタッフとして溶け込んでましたね。あんなに、大友さんに嫌がられてるのに、大友さんに気をつかうなんて、やっぱりいい人じゃない・・・。

医大生がいうように、医局長 は 立派だと思う。医者だろうと管理者は影で頑張っているのを、研修医はわからないんだろうなあ。弟の方がお兄ちゃんより人を見る目があるように思いました。(すっごく、頼りない私の課の課長も実は、影でいろいろしてくれてんだろうか・・・絶対そんなことありえん)

ドラマではこの地区にはまったく救援物資がきていなかったようですが、実際にこんな風になったら大変です。でも、こういうのが現実なのかも。

小島先生も婚約者と会えて、婚約者も一難は去って、本当によかった。
いびつになりつつある人間関係も、一応、修復できつつあるようですし。

このあとどうなっていくんでしょうね。


・・・・ちょっとドラマに突っ込みを。
病院が大変!!人手不足!!っていってるけど、その割にはなんか人が少ないような気が。婚約者を手術しているとき、廊下にたってみてる余裕があるのはなぜ?(ER ならありえないよねえ)
by fromday | 2005-02-01 23:16 | TV