人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

節分 明日は 立春

今日は節分。明日は立春。
明日から暦上は春なのに、今日も激寒。

昨夕、巻き寿司の中身を用意し、今日帰宅後、巻き寿司を作りました。
節分 明日は 立春_b0010914_22203989.jpg
割と真ん中に、巻けてご機嫌。
本当は 丸かぶり しないといけないんだろうけど、食べにくいので普通に切りました。
一応、かぶりつきように細いのも作ってみました。
まんまと、海苔屋さんの陰謀にひっかかったということです。

私は お寿司をつくって食べるのが好きなので、節分を理由に作ったというのが本当のところ。いわしも縁起物なので。あと、お浸しを作ろうかと思ったけど、面倒になって、やめてしまいました。
食べるとき、どこ向いて食べたらいいのかなあ、とWEBで調べたら、西南西。
一応そっち向いて食べたけど、福はやってきただろうか?
by fromday | 2005-02-03 22:26 | 日記