人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

防災グッズ

本日、通販で注文していた。防災グッズセットが届きました。
昨年秋の地震があったときに、購入を決意し、台風でさらに決意したにも関らず、なかなか重い腰があがらず、ドラマ「救命~」をみて、やっぱり買わなくちゃ と思いながら、やっと購入しました。

ロフトで適当のチョイスして買おうかと思ったのですが、何を買ったらいいのやら?ということで、セットをとりあえず購入することにしました。

簡易トイレ や 手巻きで充電できるラジオ、水 カンパン などが入っています。
それぞれを出して、(ラジオは巻いて充電してみて)リュックにつめてみると、意外と重い。
これをもって逃げれるか。この荷物をどこに置いておくか。課題は残ります。
これでいいわけではありませんが、とりあえず、最初の一歩ということで。

セットに加え、歯ブラシと櫛(磨けないかもしれないけど、とかないかもしれないけど、意外とあるといいかもしれないと思って)とティシュペーパーと筆記用具をいれました
by fromday | 2005-04-01 00:55 | 日記