人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

通夜

上司の通夜にいってきた

彼が病気になってから
私は彼を尊重し
いい部下として接してきたので(それまでは大嫌いだった)
彼との関わりに後悔することなんてないはずなのに
病が病だったので
お別れになる可能性はゼロじゃないと思ってたし

よく考えたら
彼が転勤してきた13年前から同じ部署にいるのはわたしだけで
途中彼がほかの部署に一年異動したけど
それ以外の期間ずーっと私は部下で
彼が前の支店には10年位のはずなので
きっとわたしが一番彼の部下であった時期が長かった
そう考えると
私は彼に一体何をしてあげたのか
何ができたのか

最後に交わした言葉も思い出せず

本当にダメな部下だったなあ
片腕には全くなれなかったなあ
だからこんなお別れなんだなあと
後悔してます

ご冥福をお祈りと
今度はもっと素直な性格になるんで
お話しをいっぱいしてもらいたいです

by fromday | 2016-05-31 20:57 | 日記