人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悲しみの理由

会社に勤めて
辞めてった人
転勤した人
数年前には親しいほとんどの人が部署が変わり
一人残されて気持ちになりました

送別会は苦手
どんな言葉をかけたり、顔をしたらいいかわからないから


幸運にも私は今まで死が身近になかった

死んで行くのは遠方に住むおじいちゃんやおばあちゃん おじちゃん
だから悲しいけれど、耐えられる

今年、職場の方が2名なくなり、本当に辛い。

思った以上にダメージを受けている

職場の方なので
顔を合わせた時間は多い
でも毎日のように話す話題があったわけじゃない
親友というわけじゃないから…
でも、もう会えない 話せない と思うと本当に悲しい

多分、語りたかった言葉がたくさん残ってるから

冬に寒い中立ち話しましたねえ
スペイン料理美味しかったですね
あれから食事に行けなかったですね
紅葉狩り楽しかったですねえ
みんなにもっと声かけて他のところにも行こうと思ってたんですけど

つい遠慮して
あるいは不精して
語らなかった言葉 語りたかった言葉があるけど
それをもう届けることができないから


いつも思う
私は気づくのが遅い







by fromday | 2016-10-06 02:10 | 日記