人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ノーネクタイ

ノーネクタイ ノー上着 のニュース。

時事通信社のHPを見ると、下記のようなニュースが。





2005/05/31-11:26
ノータイ運動に理解求める=「センスに任せる」-閣僚懇で小泉首相

 「常識とセンスに任せる」。小泉純一郎首相は31日午前の閣僚懇談会で、省エネのため6月1日から始まるノーネクタイ、ノー上着運動について、「義務ではないが、閣僚がネクタイを締めていると部下が外せない。そこをよく理解してほしい」と述べ、軽装に努めるよう呼び掛けた。一部閣僚の「寒い日でもネクタイを締めてはいけないのか」との質問に答えた。


ノーネクタイにするのは、1度でも冷房の設定温度を下げないためですよね。
冷房温度を下げないんでもあれば、別にネクタイしても、上着着てもいいんです。
冷え性の人だったら、風邪ひいてたら、上着着ててもいいでしょう。

なんか官僚さんたちは、ネクタイ 上着が悪いって思ってませんか?
なんのための ノーネクタイなんだか・・・。

と思ったのは、時事通信社の記事の書き方が不親切だからなのか、私の読み方が悪いのか。
by fromday | 2005-05-31 22:19 | news