人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

免許更新

運転免許の更新に行って来ました。
一度も一人で運転をしたことがない私は、完全なるペーパードライバーで、
ゴールド免許です。

大阪や他の県では、警察署で更新が出来るようですが、京都は運転試験場に行かなくてはいけません。
ペーパーな私は、電車とバスで行くので、非常に不便!!
仕事にいくより1時間も早く家を出て、8:30の受付開始直後につくようにいったのに、
すでに長蛇の列。

ぎりぎり一番最初の講習にはいれたので、10:00のバスで試験場を後にすることができました。

が、しかし!今回の免許の写真がすごく変!!!!
5年も使うのに!

写真をとるイスに座って、どこ見たらいいんだろうとおもってたら、すでに写真を撮り終わってました。
え?!
いくら人が多いからといって、「撮ります」の一言くらい声をかけてもいいんじゃないの?
免許証って一般的に証明に使われるんだから、写真をとる人もそれぐらいの気をつかってくれてもいいと思うんですけど。

免許証を受け取っていたおばさんも、写真について、「あの撮り方(せかしすぎ)はひどすぎる」って文句言ってました。
by fromday | 2005-08-03 22:46 | 日記