人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうでしょう本2

どうでしょう本2 を とりあえず読み終えました。

読み終えて、どうでしょう本1と並べてみて、
「すごい、分厚さが全然違う!」と改めて思い、
どうでしょう本1 の 2の予告のページをみて、
「へえ~ 校長を予定してたんだ」と初めて気づき、
3の予告の校長をみて、
「ということは、次回はなんなんだろうねえ」
と思いました。

感想を少々



・森崎さんがちょっと好きになった。

・うどんがすごく食べたくなった。
  私は嬉野さんの気持ちがちょっとわかるタイプ。
  すごくまずい料理はわかるけど、すごく美味しい料理はあまりわからない。
  全部 おいしい!! って思ってしまう。
  けれど、うどん気候を読んでいたら「美味しいものをわざわざ食べにいく」ということをしたくなってきた。

・嬉野さんの文章はなかなか読み応えがあった。

・大泉さんの小説は不覚にも最後のページで目に涙してしまいました。
  これが実話をもとにしているのならば、さらに涙ですね。

・ビジービーさんのお仕事については もう、びっくり。
  あんなに こんなに なってたなんて。
  すごいなあ~。


**********
cue ダイアリー の 香川公演終了後の 大泉洋氏 の書き込みをみてちょっと思ったこと。

こうもりに芝居を邪魔されたそうで・・・。

こうもりで、見てた方の集中力をそがれたことについて
もしくは、演技がこうもりに負けたことについて
悔しい

というようなことを書いているように私は思いました。
でも、前に ダイアリー で 大泉さん自身、芝居を見ているときに時計を見るって書いてなかった?だったら、自分も集中してよ、と突っ込みを入れたくなりました。

佐藤重幸氏 は
「お芝居のファンになってほしい」と。「そうなれば、それに付随するマナー」がついてくると。
う~ん、そんなに マナーが悪いんですかね。
確かに、観に行ったとき、これでもかというくらい、携帯の電源を切ることを連呼されたのにはびっくりしましたけど。
(一応、私は お芝居のファンでもあるから、マナーはあると信じたい・・)

******
鈴井貴之氏も日本に帰国されて。
長いなあ、と思ってたのに、あっという間でしたね。

鈴井貴之氏が日本を留守にしている間に、大泉さんやNACSの人たちはそれなりに成長(ドラマにでたり芝居をしたり)してらっしゃいますが、
さて、私はというと、あんまりというか全然成長しない、去年と同じ生活をしているなあ、と。
もう少し、成長する生活をしないと と思いました。
by fromday | 2005-08-07 23:30 | 水曜どうでしょうetc