人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京観光

出張で東京に行った。
後泊して、高校の友達と遊んだ。3人で東京 おのぼりツアーをした。
一人はずっと年に何回かはあったり、日ごろメール交換をしてたりしている子だが、もう一人は、先日の同窓会で、交流が 17年ぶりに再開した子。

ほんと楽しかった。
しゃべってるだけで楽しいんだけど、東京観光もかねたので、楽しさは倍増!

コースは 浅草 水上バス お台場。




おのぼりツアーなので(東京在住の2人も あんまり 東京をしらない っていったので、おのぼりツアーになりました)まず、浅草へ。
東京観光_b0010914_9153169.jpgわ~これがアノ有名な・・・。テレビでみたことある~。
仲見世を通って、お参りしました。(思ったより仲見世が長くて、テレビではやはり伝わらないものだなと思いました)

東京観光_b0010914_9165478.jpgお昼は、ひつまぶし。(写真は 3人桶。ちょっと お昼にしては 多すぎた。)


そして、水上バス ヒミコ でお台場へ移動。
東京観光_b0010914_9182535.jpg 満席でした。案内には、こどもが乗りたい 水上バス って書いてるけど、こども は 数人でした。

約一時間乗るんですが、あっという間。
いろんな橋を下から見れて、景色もたのしく、結構、いい 旅(?)でした。
by fromday | 2005-09-11 09:21 | 旅行