人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山鉾巡行

本日 京都は 朝からずっと雨でした。梅雨らしい雨な一日でした。
休日なので、せっかくだし、晴れたら山鉾巡行を メインの 四条河原町あたりに見に行こうかと思ってましたが、雨だったので、テレビで見てました。

11時ごろ、終着点近くに 山鉾が到着するので、終着点辺りに見に行ったら、すごい 人人人 傘傘傘。やはり 休日だったので、旅行でき来ている観光客の方は、雨の中でも見るんですよね。
(私も、旅先だったら、雨の中でも、絶対見てるはずだもの。でも、私は地元なので、すぐあきらめてしまいました。)

山鉾巡行_b0010914_21513998.jpg
長刀鉾の後姿。到着したときは、すでに 通った後でした・・・。一歩遅かった。
山鉾巡行_b0010914_2151557.jpg

函谷鉾。
山鉾巡行_b0010914_2152774.jpg

霰天神山。巡行終わって帰るところ。

ほんと、きつい雨がふったときもあり、その中で、巡行された関係者の方は大変だったと思います。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by fromday | 2006-07-17 22:00 | 日記