人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いをつらつらと


by fromday
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

東京のホテル3

ビジネスホテルばかりでは心がすさんでくるので・・・。
いくら寝るだけとはいえ、癒しが必要。
ということで、4回に1回程度、予算以上のところ(超過分は自腹)に泊まりました。

レバント東京
東京のホテル3_b0010914_174490.jpg
東京のホテル3_b0010914_175613.jpg
お得プランで安く泊まれました。しかもツイン!
ここは ホテルのジャンルでいうと、いいホテルの部類だと思うんですけど。
ロビー フロントはとても豪華。
ちょっと 21世紀という感じではないように思いましたが。
でも、従業員さんの対応は ホテルマンという感じ。

お部屋もツインということで広かったし、快適ではあるんですが・・・。(夜景もきれい)
ただ、いいホテルの部類なんですから、シャンプー リンス と ドライヤーは 壁につけるタイプのものでない方がいいと思います。ビジネスホテルでも マイナスイオンの普通のドライヤーを置いてるんだから・・・。

錦糸町駅前には クリーンズ伊勢丹もあり(私はチェックインが遅いので利用できませんでしたが)、パン屋さんもあり、ホテルの横にはコンビにもあり、とてもいいんですけど、
総武線に乗って東京駅に行くと、あの、東京駅のホームの深さといったら!
どんだけ地上にあがるのに時間がかかるんだ~ と思ってしまいました。
(不慣れなもので、地下の改札口から外にでることは出来ませんでした)

グランドプリンスホテル 新高輪
東京のホテル3_b0010914_115844.jpg
東京のホテル3_b0010914_1151738.jpg
こちらもお得なプランでツインに泊まりました。
品川プリンスホテル には何度か泊まっていて、「新高輪 に泊まってみたい」と思っていたので
ここも いいホテルの部類ですよね。

で、チェックインしてびっくり。
ボーイさんが 荷物を運んでくれました。
でも、私の荷物は、普通の仕事の書類とお財布がはいっている鞄と明日の朝ごはんが入っているコンビニの袋・・・。仕方ないので、コンビニの袋を持ってもらいました。(恥ずかしい)
ボーイさんはお部屋に着くまで ホテル内の説明をしてくれました。
さすが、いいホテル!

部屋は、ドアの前にポーチがあり、さらに 部屋にはバルコニーがありました。
お風呂も大きいし(足が十分伸ばせます)、アメニティも充実してました。
ちょっと古めですが、昔ながらのいいホテルという感じでした。

ただ、夜チェックインする際は 女一人で歩くのはちょっとさびしい駅からの坂道でした。
by fromday | 2007-09-24 01:24 | おのぼりさん